人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスフレンチトースト♪




メリークリスマス♪
クリスマスフレンチトースト♪_d0269832_14153335.jpeg




クリスマスイブからお店もお休みとなり日本の年末のように
車にプレゼントをいっぱい入れお里帰りするご近所さんを見かけ
街中は、普段より静かになったように思えます。


イタリア在住時にクリスマスシーズンになるとお歳暮(苦笑)のように
パネットーネをいっぱい頂いていたので途中から飽きてしまって
もう欲しくない何て思った事もあったのを覚えています。

トーストしたりは、していましたが、、、。
そんなパネットーネで作ってみました。




クリスマスフレンチトースト♪_d0269832_10503557.jpeg
フルーツを添えて





パネットーネは、北イタリア!
いつも裏を見て(苦笑)
産地をチェックが恒例
クリスマスフレンチトースト♪_d0269832_10494153.jpeg
ロイゾンは、パネットーネの老舗
自然酵母で作られています。


ロイゾンのは、美味しいのですが
今回は、贅沢なクリスマスフレンチトーストにしてしまいました。




クリスマスフレンチトースト♪_d0269832_10500816.jpeg
普通の(苦笑)
お値段もロイゾンの半額以下と
買いやすいお値段でして
アメリカ版パネットーネ


自然酵母の味がお好きな方には
物足りない味かも知れませんが普通に
美味しいです。

クリスマスらしい朝ごはんにと
久しぶりのフレンチトーストも
パネットーネだと更に美味しくて虜に
来年もこの時期になったら
これに決定!笑



クリスマスフレンチトースト♪_d0269832_14404106.jpeg
ダンナの親族のお家へとご挨拶メリークリスマス。
うちとは大違いな邸宅で^^;
お掃除の事を考えると住めません。笑



本日のレシピ
クリスマスフレンチトースト

クリスマスフレンチトースト

kayさん

クリスマス時期にぴったりなフレンチトーストにしました。
レシピブログ


ご訪問ありがとうございます。




Commented by とらこ at 2019-12-25 20:24 x
イタリアの取引先からもらったパネットーネは3個で、そのうちの1個がLOISONでした。仕事納めの日に社員で分けます。切り分けるのは私!フレンチトーストにするくらいもらいたい~
Commented by enjoy-kay at 2019-12-26 04:39
> とらこさん

切り分ける時にフレンチトースト分を(≧∀≦) ロイゾンやはりありましたか!
2人暮らしだったのにイタリアでは、いっぱいもらってしまい飽きてました(笑)
この食べ方を見出せなく今になって(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2019-12-25 15:00 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31