人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ発コストコおススメ冷凍食品*とある日の夕食



いつもは、お隣の州にあるコストコへと行くのですがデラウェア州ロックアウトされているのでもう行けず地元のコストコへ先週末行き紙類等々を買って来ました。



奥さまご機嫌斜め攻撃をダンナに向け発射!(笑)
後で聞いたらダンナも嫌だったらしく。。。(^^;;


デラウェアにあるコストコだとゆったりと買物が出来るのでお気に入りだったのですが地元のコストコは、お客さんがソーシャルディスタンスを守らない!

入店順番の時には、それなりにしている様子でしたが店内では、全く。な〜んにも余りにも気にしていない人達の多さにキレキレ状態。(苦笑)

湯気を立たせながら(≧∀≦) 必要な物だけを買ってさっさと買い終えました。
この時期じゃなければそこまで思わないと思うのですが、、、。


購入したのは、トイレットペーパー、ペーパータオル、ナプキン、ハチミツ(大)、お酢(特大)、コーヒー用砂糖、コーヒー豆、デリ食品 (ラザニア風ラビオリ、ビーフポットロースト)バナナ、クロワッサン。

アメリカ発コストコおススメ冷凍食品*とある日の夕食_d0269832_21011932.jpeg

クロワッサン
近くのベーカリーが休業になっているのでコストコで初めて購入。やっぱり安い〜!
アメリカ発コストコおススメ冷凍食品*とある日の夕食_d0269832_21361019.jpeg
もちろんこのままで食べれますがオーブンで焼くと外皮がサクサクで中しっとり食感になるので試す価値ありです。 我が家は、トースターがないので分かりませんがオーブン380Fで数分。オーブン温度設定する時に入れて置きました。



そして今回の目玉商品(苦笑)は、



気になった商品がこれ!
味噌ブーム⁈ 買ってみました。
アメリカ発コストコおススメ冷凍食品*とある日の夕食_d0269832_21003690.jpeg
早速と夕食に作ってみました。
オーブン料理 手間なしで有難い〜^^;


アメリカ発コストコおススメ冷凍食品*とある日の夕食_d0269832_21005841.jpeg
今回は、ご飯を炊いていなかったのでワイルドライスにキャベツを入れ焼けた鱈の味噌風味をのせて後は、サラダで。

アメリカンティストどうなのかな?と疑いながら買ったのですが美味!
鱈は、しっとりして味噌風味の生姜味も効いて美味しかったです。お弁当にも合う和風ティストなお味でした。
まだ残っているので今度は、日本米で食べるのが楽しみになりました。






そして翌日の日曜日は、
アーミッシュマーケットで買った薄切りアンガス牛肉。
アメリカ発コストコおススメ冷凍食品*とある日の夕食_d0269832_20591388.jpeg



ポロネギ、オイスターマッシュルーム、椎茸、お豆腐
ポロネギが外れてしまって(汗) ポロネギが何とも美味しい味に染み込んでくれていました。日本だったらお豆腐も焼き豆腐買えるけど家にある食品で。

アメリカ発コストコおススメ冷凍食品*とある日の夕食_d0269832_21034000.jpeg
生卵欲しい〜!(苦笑)
昔は、アメリカでも平気で生卵食べていたのですがお友達のPhDドクターから怖い話しを聞いてから食べれなくなってしまって以来(^_^;) 無理。
翌日のダンナのお弁当は、すき焼き弁当の卵とじ。卵とじなら食べれる⁉︎笑


アンガス牛の薄切りも凄く美味しくてまた買いに行く予定にしました。
次回は、多目に買って冷凍保存ですね。



ご訪問ありがとうございます。


ブログテーマ:時短にも!お勧め・面白い冷凍食品を教えて!
Commented by Yuko_PHL at 2020-04-22 10:23
西京焼きみたいな感じでしょうか。美味しそう!牛肉の薄切りも美しいですね。。。。アーミッシュの焼くシンプルなパウンドケーキやバナナブレッドが大好きなのですが、最近行ってないです。お肉やお野菜も新鮮そうだし、良いですね!
Commented by kobacken at 2020-04-22 12:40
地域によってそんなに温度差があるんですね。
アメリカ広い、という問題でもないと思うけど、今回ばかりはみなさん慎重になってもらいたいですね。
命張って頑張ってる旦那様も浮かばれないよ。。。涙
でも、おうちに帰ったら美味しいご飯が待ってると思うと、頑張れますね!
味噌漬けって、とにかくご飯進んじゃうし。
お酒も飲みたくなるのでは??笑

すき焼きも、グー!!
生卵が食べられないのが悲しいけど。
Commented by enjoy-kay at 2020-04-22 19:36
> Yuko_PHLさん

西京焼き近い! 生姜味噌風味でご飯にぴったり(≧∀≦) 鱈もしっとりでした。
牛肉の薄切りは、新しいのを薄切りにしてくれるので良かったですよ。アンガス牛の適度に脂が入っているので美味しかった〜。韓国系スーパーでも冷凍で売っているけどアーミッシュマーケットのフレッシュな味に比較出来ずでした。
yukoさんも機会があればコストコ経由で行ってみてね。コストコは、さっさと(笑)
Commented by enjoy-kay at 2020-04-22 19:48
> kobackenさん

地域によって同じ店舗でもお客さんの層が違ったりと色々と違いがあるようです。今回は、慎重に行動しなければならない筈なのに(~_~;)

家で美味しいログプリッツェルやら美味しいの食べて大満足。
味噌漬けご飯に危険過ぎー、ワイルドライスだったから良かったけど(笑)
日本にお里帰りした当日の朝ご飯は、ご飯に産みたて生卵!
だけで幸せ〜。(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2020-04-21 22:16 | | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31