人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでタパス&ホールフーズで見つけた!



未だレストランも臨時休業中で大好きなスペイン料理も食べに行けないのでおうちでタパスしちゃいました。


スペイン料理どこのも好きですがガルシア地方風に

おうちでタパス&ホールフーズで見つけた!_d0269832_19315838.jpeg
ガルシアだと茹でたじゃがいもをタコの下にあるのですがタコだけで。
EXバージンオリーブオイルと燻製パプリカをかけて出来上がり!
もうたまらない止まらない(笑)
アメリカのお店で食べるより美味しく出来ました。



後一品は、ガルシア風スープ
おうちでタパス&ホールフーズで見つけた!_d0269832_19322401.jpeg
白インゲン豆を入れたスープですがお野菜もたっぷり入れて、、、。
これも本来なら蕪の葉を入れるのですが家にあったほうれん草でも美味しく出来ました。 最近、豆類の缶詰めを常備になっている我が家です。乾燥豆買わずに(苦笑)手抜きに走ってます。笑
スープレシピは、後で入れる予定です。



Whole Foods Marketで先週買ったのは、

おうちでタパス&ホールフーズで見つけた!_d0269832_19331683.jpeg
ソーセージ作りしているスタッフを覗きながら(苦笑)




以前から気になっていたのが熟成牛肉!

「アンガス牛の熟成とブラックフォレストベーコン下さい。」
ブッチャーのスタッフが「いいの選んだな、グッドチョイスだ!」 お喋り開始したのでダンナに任せ奥さま写真担当。(苦笑)
おうちでタパス&ホールフーズで見つけた!_d0269832_19334831.jpeg
既に連休に写真を撮る暇なく食べてしまって(≧∀≦)
日本でこのアンガス牛の熟成Tボーンステーキを見たら約2万円もするなんて驚き!今のうちにまた買って食べたいと思わず思ってしまった日本価格でした。

食べた感想は、熟成牛肉とてもマイルドな味わいで脂分が通常より少ない状態で脂もさっぱりギトギトしていないので食べれてしまう味わいでした。
ダンナは、上品過ぎて(笑)パンチがある普通のアンガス牛かオマハ牛が好きらしいのでもう買えない。ダンナが作るから仕方ないですが(苦笑)



そしてお隣の魚コーナー
鮮魚コーナーで氷の上に生ダコ発見!
2人暮らしでタコ丸ごとは、多過ぎるのでスタッフに半分にして売ってくれますか?と聞いたらOKだったので半分お買上げ♪

おうちでタパス&ホールフーズで見つけた!_d0269832_19343789.jpeg
対面式は、やっぱり楽しいです。

「このタコどこの?」といつも魚コーナーでは、こればかり聞くって。
スペインから直ぐに冷凍して空輸されてきたタコだよ。
スタッフのお兄さんが「何にして食べるの?」
スペイン風にして食べる!


ここでもお兄さん色々と教えてくれました。
おうちでタパス&ホールフーズで見つけた!_d0269832_19352125.jpeg

スーパーも色々でそれぞれ特徴があって楽しいです。








イタリア在住時に今は亡きアンジェロ父さんのお家でも
タコ料理が登場していました。


アンジェロ父さんの奥さまが作ってくれる南イタリアの家庭料理が本当にいつも美味しくてぞっこん。毎週末は、いつも10人以上のマンジャマンジャタイム(苦笑)
おうちでタパス&ホールフーズで見つけた!_d0269832_21083141.jpeg
ただイタリアも時間が遅くて(^^;;
スペインよりも多少は早かったですが(苦笑)

スペイン、ギリシャ、イタリアで食べたタコどうしてあんなにも柔らかく美味しいのかが未だ謎。笑


イタリア風タコのサラダのレシピは、こちら↓




ご訪問ありがとうございます。


Commented by のりえ at 2020-05-30 10:59 x
こんにちは。
おうちでタパス、いいですね~~~~
私が住むこの辺りでは、地産のタコが結構売られています。
ただ、なぜかまだ買ったことがないんです。
実はあまりタコを食べる習慣がないのかも。
外で食べると美味しいってめちゃくちゃ思うので、
今夜はワインモードだし、お供にタコ、いいかもしれません!
Commented by enjoy-kay at 2020-06-01 01:01
> のりえさん

こんにちは。 タパスにハマりそうです(≧∀≦)
地産の生タコ私もよく見かけましたが同じく買った事無かったです。(苦笑)
のりえさんだったらオールマイティになされるからきっと
美味しいの作りそうですね!
Commented by とらこ at 2020-06-01 10:35 x
うちの実家地方もたこが名物なんです。
いつもお刺身か天ぷらなので、たまにはこういうの作ってみたいです。
イタリア人の友達がコルクを入れてたこを茹でると柔らかくなると言ってました。
Commented by enjoy-kay at 2020-06-01 20:36
> とらこさん

そうでしたね!
天ぷら! 作った事無かったです。今度、試してみます。
コルク情報ありがとう(≧∀≦) ワイン飲ませないと!(笑)
アンジェロ父さんの家で食べたタコもめちゃしっとりして柔らかく
最高でした。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2020-05-28 22:09 | antipasto&italian | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31