人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカン家族の夕食へ*涼しげ夏サラダ




先週のとある日に突然連絡があってごくごく普通のアメリカンな家族の夕食へと行っていました。 どうやらテクス・メクス料理らしいのでそれに合わせ涼しげなサラダを作って持って行きました。

アメリカン家族の夕食へ*涼しげ夏サラダ_d0269832_08244587.jpeg
テラスのグリルでは、ふふふ
ご主人がお料理担当。



アメリカン家族の夕食へ*涼しげ夏サラダ_d0269832_08270027.jpeg
女性陣は、お喋りしながら出来るのを待っていられるのって夢〜。(苦笑)



アメリカ人家族の普段の夕食
アメリカン家族の夕食へ*涼しげ夏サラダ_d0269832_08273265.jpeg
メキシカン料理たっぷりと作ってくれました。



お料理好きなご主人が羨ましい〜。
牛肉と鶏肉のファヒータ
アメリカン家族の夕食へ*涼しげ夏サラダ_d0269832_08290011.jpeg

いつも思うのですがアメリカ人って夕食何を食べているのか謎。
サンドイッチ、スープ、サラダ、冷凍食品、デリ、ファーストフード??
最近は、ビーガンな人達が凄く増えているアメリカですがうちは、無理!(苦笑)
お肉もお魚も食べたいし、、、。
お味噌汁にしてもビーガンだったらかつおダシ、あご出汁も使えない。
こだわり持たずに美味しく食べれるご飯が一番ですね。




ご訪問ありがとうございます。


Commented by poppo1220 at 2020-07-25 01:39
私の大好物、ファヒータですね!
何気にライス&ビーンズも美味しそう~
ラインナップ的に、サラダでバランス&彩りバッチリでしたね!大成功!
Commented by enjoy-kay at 2020-07-25 05:56
> poppo1220さん

そうだったんですね! ファヒータ美味しいですよね。
ライス&ビーンズは、欠かせない。
うちでも作りたくなっちゃいました。
バッチリ(≧∀≦)
Commented by kobacken at 2020-07-25 09:22
確かに、ヴィーガンだとカツオ出汁がNGでしたね。
昆布と干し椎茸ですかね。
最近は大豆製品もクオリティが高いから、それなりに美味しいけど
やはりフェイクな感じは否めない。。。

一般的なアメリカのご飯って、どうしてこんなにワンパターンなんだろうって思います。
大学の寮にいた頃、毎日毎日同じようなものばかりで
ルームメイトの白米大好きっ子がノイローゼ気味になって・・・
先生がホームパーティを開いてくれて
BBQと一緒に白米を出してくれたのがとっても嬉しかったことを
今思い出しました。笑
Commented by のりえ at 2020-07-26 06:57 x
おはようございます。
ほんと涼し気なサラダでとっても美味しそうですね!
テクス・メクス料理っていう表現、初めて聞きました。
サラダ、豆、お肉とボリュームもあるけど、
バランスもいい感じがします。

確かにあれこれ考えすぎることなく
好きなものを美味しくいただけるのって一番の幸せですよね!
Commented by enjoy-kay at 2020-07-27 21:21
> kobackenさん

週末でお返事遅くなりました^^;
大豆製品かなり美味しくなっていますよね。
加工食品フェイク味、ダイエット商品は、どうも苦手(苦笑)

やっぱりワンパターンでしたか!
H子さんもそんな経験をしていたなんて、、、。
何て優しい先生! 涙が出るほど白米美味しかったと思います。
BBQ焼き肉と思えばご飯でもいけそう(≧∀≦)
Commented by enjoy-kay at 2020-07-27 21:26
> のりえさん

おはようございます。
テクス・メクス料理 メキシコ風アメリカ料理ですがテキサスがメインです。
メキシカンすっかりアメリカに溶け込んでポピュラーになっています。
夏場には、メキシカンなぜか食べたくなってしまいます。

そうですよね、好きなものを美味しく頂くが一番ですね!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2020-07-24 20:33 | salad / soup | Trackback | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31