人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部な朝ごはん



猛暑が続く続く東海岸でたまりません。(汗)
そんな猛暑の中、無農薬野菜畑の摘み放題で絶対にみんなが取らない(苦笑) グルーントマトを取っていました。

南部だとグルーントマトも売られていましたがさすがに売られていないトマトだと思いしかりと!笑


アメリカ南部な朝ごはん _d0269832_21362880.jpeg
グルーントマト美味しいんです。
きっと想像も出来ない味かと思いますが、、、。




今回は、トウモロコシの粉が無いのでグリッツで^^;
アメリカ南部な朝ごはん _d0269832_21380132.jpeg
目玉焼き失敗目を離していたのが悪かったと(苦笑)
グリッツも添えてフライにしたグルーントマトで南部スタイルで


トマトのフライご飯にも合いそうかもと思った朝ごはんでした。

アメリカ南部な朝ごはん _d0269832_21383414.jpeg
グリッツも目玉焼きの黄身がとろりとしたのと混ぜ仕上げにチリビネガー!
このグルーンチリビネガーがポイントですがグルーンタバスコでも。
ですがうちに無し。



ここまで暑くなると食べたくなるのがソフトクリームでとある日とうとう
立ち寄ってしまいました。


住んでいる地域夏になるとウォーターアイスが有名なのですが
1894年創業の老舗チェーンへ
アメリカ南部な朝ごはん _d0269832_22133320.jpeg
うちは、ソフトで(苦笑)

アメリカ南部な朝ごはん _d0269832_22135189.jpeg
Sサイズなのに日本のソフトクリーム3つ分に近いので2人で1つが正解。
全部ここで食べ切れずクーラーバッグに入れて持ち帰った始末でした。


本当は、美味しいレモンジェラートが食べたい〜。(苦笑)

東海岸の皆さま熱中症にくれぐれもご注意して下さいね。
今日も午後3時過ぎから上昇し37℃予想になっています。
わんちゃんのお散歩は、気を付けないと足の裏が火傷しちゃうので要注意です。
小トラも住宅敷地内のみのお散歩に決定! 小トラに文句言われるかな?笑




ご訪問ありがとうございます。


Commented by poppo1220 at 2020-07-28 00:28
うちもコーンミールがなかったので、小麦粉+卵+パン粉のトンカツ風で揚げてみましたけど、美味しかったです!
フリッタースタイルや天ぷら風でも美味しそうですよね。
あのホクホク感がたまりません!!
Commented by enjoy-kay at 2020-07-29 00:40
> poppo1220さん

トンカツ風! やっぱりパン粉使えば良かった(苦笑)
あの以外な味わいは、今の時期限定ですね(≧∀≦)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2020-07-27 22:34 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31