人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆弾ミートボール ^^; アメリカ料理もう作らない!




先週の事ですがたまには、アメリカンなダンナの為にと思いるんるんとミートボール作り。 ひき肉もダンナが食べたいと言ったからこのミートボールの為に買った訳で。。


アメリカのレシピをチラ見してアメリカンに好評☆マーク高ポイント
ちょっとイタリア風アメリカンなミートボールに決定
爆弾ミートボール  ^^; アメリカ料理もう作らない!_d0269832_19381706.jpeg
大きなミートボールの中には、モッツレラチーズ入り!
オーブンへ入れる前にパルメザンチーズをかけてオーブンへ



美味しそうに焼けました。

爆弾ミートボール  ^^; アメリカ料理もう作らない!_d0269832_19384532.jpeg
このミートボールとガーリックトースト、サラダで。
ミートボールからトロッとモッツレラチーズが出て美味しいんです。

食べたがっていたダンナに「この人気ミートボールどう?」
「イッツオッケー」 この返事で奥さまキレました。笑
この答えの解釈オッケーじゃないと突っ込み入れたら本人昔ながらのミートボールを食べたかったらしく奥さまアメリカンなミートボール食べた事ないんだから!
今度からアメリカンな料理は、ご自分でどうぞ作って下さい。

こんな爆弾ミートボールの裏話でした。笑
アメリカンなミートボールは、今後絶対作らないと決めましたけどギリシャ風オリジナルミートボールは、奥さまが好きなので作る〜。^^;



ご訪問ありがとうございます。



ブログテーマ:溜まっている下書き、投稿してみませんか?
Commented by poppo1220 at 2020-08-01 00:09
えー何が正解だったんだろー???(笑)
もうめちゃくちゃ美味しそうで、大成功にしか見えないんだけど!
甘やかすといけないから、とりあえずキレておいて正解ですね(笑)
私だったら、普通に揚げちゃって甘酢あんにしちゃいますけどね(アメリカ無視)
Commented by enjoy-kay at 2020-08-01 02:29
> poppo1220さん

笑〜! キレるが正解受けました(≧∀≦)
多分、原因はモッツレラチーズっぽいです。もう作らないけど(苦笑)
正解は、昔ながらのミートボールらしくアメリカ版おふくろの味なんだと思う。

残りの冷凍したのは、来週お弁当に何も言わずに入れてどうなるか実験よ。笑
甘酢あん美味しそう!夏場に良いですよね。
Commented by kobacken at 2020-08-01 13:49
kayさんのは洗練されてるから、THEアメリカンなものを求めてる口には合わないのかも〜。
今度、イシイのミートボールを食べてもらいたいなぁ。笑
Commented by のりえ at 2020-08-02 07:21 x
何気にひき肉料理(ハンバーグ、ミートボールなど)って
手がかかりますよね。
仕上がりも美しく、こんな美味しそうなミートボールなのに
旦那さまにとっては何かが違ったんですね。
昔ながらのミートボール、家庭それぞれで味も違うだろうし
一度旦那様に作ってもらいたいですよね。


Commented by enjoy-kay at 2020-08-03 19:48
> kobackenさん

洗練なんてあり得ない〜!笑
イシイのミートボール知っているけど食べた事無かったから
お里帰りしたらダンナに食べさせてみます(≧∀≦)
Commented by enjoy-kay at 2020-08-03 20:07
> のりえさん

きっと昔ながらのミートボールだったんだと思います。
機会があったら作ってもらわなくちゃ!
作ってもらっても私は、もう作らないけど。笑
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2020-07-31 20:21 | american dish | Trackback | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31