人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森林浴へ



週末の朝の会話は、「今日の予定は?」から始まりほぼ無計画(苦笑)
最初の予定は、避暑地でランチだったのですが観光スポットにもなっているので人混みとこの猛暑を考慮し人が少ないであろう森林へと変更。初めて行く場所は、たまに期待外れもあるのですがちょっとワクワク気分。


森林浴へ_d0269832_19585632.jpeg
晴天の朝 木々が生茂る並木が何とも気持ちが良くて窓を開け自然の空気を




グーグルマップで見つけた場所なのですがたまに住所が行きたい場所と異るケースがあって(~_~;)
森林浴へ_d0269832_19593531.jpeg
山道へ入って本当に到着するのか? 車1台半分ほどの車幅で大丈夫かな?
と思いながら到着した場所がキャンプ場で⁇ ここじゃない〜。
お友達に教えてもらったナビアプリに変更して別場所へと移動


森林浴へ_d0269832_20002104.jpeg
やっと到着!


連日の猛暑で渓谷で涼を
川が見え始め
森林浴へ_d0269832_20011050.jpeg
下って水辺へと


森林浴へ_d0269832_20034616.jpeg
小トラも森林浴しながら到着したのですがお疲れのご様子で^^;

週末は、なるべく小トラを自然な場所へと連れて行って上げたいのがうちの方針。
都会に住んでいるとストレス生活になるし自然が多い場所へ行くとわんこの身体も喜ぶかな?と
あっでもわんちゃんの犬種によってです。


森林浴へ_d0269832_20041740.jpeg
水辺は、涼しい! 木陰でひと休憩。



森林浴へ_d0269832_20051225.jpeg
川に入ろうかな? でも泳げないしお水怖いしどうしよう。(苦笑)

小トラを連れて浅瀬で歩かせ上げました。
森林浴へ_d0269832_20054148.jpeg

公園広いので入口が何ヶ所かあるようでした。


今回行った場所は、こちら↓

今朝は、久しぶりの雨でお肌が潤う感じです。ストームが近づきトルネード警報の今日の始まりです。


ご訪問ありがとうございます。






ブログテーマ:【今年の夏は猛暑?】暑さ対策について教えて!
Commented by kobacken at 2020-08-05 14:29
ああ、渓谷・・・うちも週末予定がないから
ちょいと行って来ようからしら。。。
Commented by enjoy-kay at 2020-08-06 06:11
> kobackenさん


ヒロシ君号でたまには渓谷でリフレッシュもおススメ。
もしや等々力渓谷?笑
Commented by のりえ at 2020-08-06 06:43 x
おはようございます。
新鮮な空気をたっぷり吸った、素敵な一日だったんでしょうね!
小トラちゃんも自然を満喫、やっぱりわんこもこういう
大自然に触れると、テンション上がりますよね!
Commented by enjoy-kay at 2020-08-06 20:57
> のりえさん

おはようございます。
自然に触れ合ってとわんこも大喜びしていました!
私たちは、行きはヨイヨイで戻りは急勾配の登り坂で疲れてしまいました(苦笑)
でも森林は、ホッと出来ますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2020-08-04 20:59 | weekend/holiday | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31