人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコへ買出しへ (アメリカ編)




旅行から戻りコストコ、トレジョ、お肉屋さんへと(土)に買出しに行って来ました。



先ずは、混まないうちにとコストコへ
コストコへ買出しへ (アメリカ編)_d0269832_19125029.jpeg
クロワッサン5.99㌦、ロメインレタス ロマーノレタス 4.99㌦ バナナ 1.99㌦
ロマーノレタス以外と普通のスーパーで高いので今回初めてお買上げ。
クロワッサンは、朝用。オーブンで焼くと美味しいので好きです。
ベーカリーで買えば1つ2ドルするのでお買得!


コストコへ買出しへ (アメリカ編)_d0269832_19131660.jpeg
ペーパータオル、洗濯洗剤、ティッシュ、アイスティー(ダンナのランチ用 レモンティー、ピーチティー、ラズベリーティー)

タイドジェルボール104個入り(洗濯洗剤)24.49ドルがセールで19.49ドル

スタバのコーヒー(ダンナの仕事場用) 72入って36.99ドルがセールで29.99ドル
コストコへ買出しへ (アメリカ編)_d0269832_19522714.jpeg



日本でも売られているプルコギ アメリカにも売られています。
コストコへ買出しへ (アメリカ編)_d0269832_19142732.jpeg
プルコギビーフとアメリカ版Yakisoba焼きそば
コストコのプルコギも美味しいと思うのですがうちは、韓国系スーパーで^^; (苦笑)
焼きそばは、どうも買う気になれません。ソースの味にしても具材にしてもアメリカンと言うかファーストフードにでもありそうなチャイニーズフードに思えてしまう。



ローストビーフは、ダンナのランチ用
ダンナのランチに今朝作っていたのがローストビーフときゅうりのサンドイッチ
コストコへ買出しへ (アメリカ編)_d0269832_19150669.jpeg
ローストビーフ9.83㌦、生ハム11.89㌦、アトランティックサーモン17.41㌦
大鮃12.47㌦(ハリバット)
イギリスで食べたフィッシュ&チップスで大鮃でそれ以来大鮃が好きになってしまって(苦笑)



コストコへ行くと魚類の下処理が毎回大変で(汗)
コストコへ買出しへ (アメリカ編)_d0269832_19351670.jpeg
奥さまは、まずサーモンの半身を半分に切り厚みがある方を更に半分にしてサクとムニエル等々は、尾びれにと半分。
刺身用の2切れをクッキー用のパーチメントでお互い冷凍庫してつかないよう包んで最後にコストコでも売られていると思うのですがグラッドのプレスンシールでしっかりと包み冷凍庫へ。


グラッドのプレスンシールが大活躍している我が家。
コストコへ買出しへ (アメリカ編)_d0269832_19353643.jpeg
コストコで買った大鮃も同じく包み最後にジップロックに入れ完成。
大鮃には、マジックでポストイットに記してるから大丈夫。(笑)


そして今回は、
コストコへ買出しへ (アメリカ編)_d0269832_19134818.jpeg
小トラの新しいベット
丈夫そうだったのでつい余分な物を買ってしまう^^;
わんちゃん達寝る時に顎乗せ出来るのが好き枕も好きだしと。
甘い飼い主(苦笑)

小トラのソファーベッドも39.99ドルがセールで29.99ドル!

コストコお買上げは、
タックス4.89ドル含め 216.96ドルでした(^^;;
食品は、無税


秋ともなればと買った小菊の鉢植えが10.99ドル!
これが1番のお買得だったかも。うちの近所でこれだけ大きな鉢植えを買ったら50ドル近くするんです。 裏玄関に置いて秋の菊の香りがしてきます。
コストコへ買出しへ (アメリカ編)_d0269832_20451910.jpeg



ご訪問ありがとうございます。


Commented by Yuko_PHL at 2020-09-02 23:43
プレスンシール、気になってたのですが、ラップより良い感じですか?

黄色い小菊可愛いですね。秋だ~。
Commented by のりえ at 2020-09-03 06:48 x
おはようございます。
たくさん買われましたね~~~~!!!
買い込んだ後はほんと、小分けして冷凍保存など
その作業って結構大変なんですよね。
我が家の場合は、逗子のオーケー(ご存知かな??)
エイビイストアなどがそのケースです!

ロマーノレタス?お初です。
見た感じからロメインレタスのことかしら?
kayさんのブログで、こうして初めてのお野菜などを知ることが
できて楽しいです!
Commented by enjoy-kay at 2020-09-03 19:09
> Yukoさん

おはようございます。
プレスンシール コップに飲み物を入れプレスンシールをしっかりカバーして
逆さにしても隙間なしになるので溢れない程です〜。密閉度がスゴイです。
ただおにぎりは、結べないけど(笑)
私は、使い分けしてます。

実は、オレンジ色なの^^; 秋でしょ🧡
Commented by enjoy-kay at 2020-09-03 19:14
> のりえさん

おはようございます。
殆どが夫のランチ用で占められています(苦笑)
逗子の駅側ですよね? エイビイストアも懐かしいです。

ごめんなさい〜! ロメインレタスです。後で訂正しておきます。(汗)
お許し下さいませ〜。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2020-09-02 21:30 | weekend/holiday | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31