人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫のお掃除+夕ごはんは、トレジョのステーキ&スタウトパイ




おはようございます。日本と時差がありますが^^;
とある日に冷蔵庫のお掃除タイム。
ブログのお友達がやっていたのを思い出したまにはと冷蔵庫の食材を全部出して^^;
高さ約175cm 幅約91cmがど〜んとキッチンに嵌っています。
冷蔵庫のお掃除+夕ごはんは、トレジョのステーキ&スタウトパイ_d0269832_19314337.jpeg
こんな感じにハマっていて左側に壁!
表側にドアがあり地下へ行く階段になっている場所なので仕方がないと言えば仕方がないのかも知れないけれども考えて設計して欲しいアメリカンな住宅でして^^;


さてと冷蔵庫の物を全部取り出し
冷蔵庫のお掃除+夕ごはんは、トレジョのステーキ&スタウトパイ_d0269832_19414825.jpeg
某テレビ番組の冷蔵庫の中見せて下さいでは、ありませんが(苦笑)

冷蔵庫のお掃除+夕ごはんは、トレジョのステーキ&スタウトパイ_d0269832_19421394.jpeg
全部の棚を除菌お掃除して約1時間。あっと言う間に1時間も経っていました。

買出ししたのも含め冷蔵庫へと

冷凍庫の上段には、野菜系とお弁当用の残った食材やら
冷蔵庫のお掃除+夕ごはんは、トレジョのステーキ&スタウトパイ_d0269832_19323443.jpeg
ハンバーグが目に付きこれ来週のお弁当に入れなきゃ!笑



下段は、左 日本食材 右 アメリカン
冷蔵庫のお掃除+夕ごはんは、トレジョのステーキ&スタウトパイ_d0269832_19333039.jpeg
アメリカサイド箱系があったりで満室 1つだけ日本食材に侵入してますが今週アメリカサイドへ無事戻れました。笑

かなり深い冷凍庫なのですがいっぱいになる理由に和食材が気軽に買えない事情もあるので冷凍にしてしまうんです。
納豆、さつま揚げ、お刺身、魚類、きのこ類、日本野菜等

そう考えてみると日本では、冷凍食品も滅多に買っていなかったような。
そもそも納豆を冷凍保存する必要もない生活でしたが海外に住むとなると冷凍庫の量がこうして増えてしまって(^^;;


冷蔵庫に全部戻し
冷蔵庫のお掃除+夕ごはんは、トレジョのステーキ&スタウトパイ_d0269832_19335782.jpeg
買出し後は、隙間さえ無しで^^;
2人暮らしなのに週末だけ買物へ行くのでこうなってしまいます。

そう言えばアメリカで卵のラックがある冷蔵庫未だ使った事がないです。
あるのかな?とふと思いながら有れば便利なのに、、、。
無いので卵1つになっても卵ケースがあって邪魔〜。


冷蔵庫のお掃除+夕ごはんは、トレジョのステーキ&スタウトパイ_d0269832_19352653.jpeg

問題の左扉側
これ以上引き出せずですが出し入れは大丈夫。
冷蔵庫のお掃除+夕ごはんは、トレジョのステーキ&スタウトパイ_d0269832_19404646.jpeg
キレイに除菌して



冷蔵庫のお掃除+夕ごはんは、トレジョのステーキ&スタウトパイ_d0269832_19393749.jpeg
左ラックへと
コストコで買ったローストビーフ美味しかったです。
既にダンナのランチでローストビーフサンドイッチを作ったのでもうありませんがお陰でスペース確保!笑

日持ちするのが多いのも原因?
食事メニューも考えながら週買いも考慮しながらしないと!



そして夕食は、トレジョの冷凍食品で

ダンナのお気に入りのステーキ&スタウトパイ
冷蔵庫のお掃除+夕ごはんは、トレジョのステーキ&スタウトパイ_d0269832_19580215.jpeg
お気に入りになるのもアイリッシュ系だからかも。
冷凍庫に必ず1つ入れて置きたいらしいダンナです、これでまたスペースが確保され日本サイドに侵入していたのを戻せました(≧∀≦)


オーブンへ入れてと
冷蔵庫のお掃除+夕ごはんは、トレジョのステーキ&スタウトパイ_d0269832_19455744.jpeg


焼き上がり〜。
冷蔵庫のお掃除+夕ごはんは、トレジョのステーキ&スタウトパイ_d0269832_19464046.jpeg
トレジョの冷凍食品これもおススメです。
名前通りスタウト!笑
重いほどにビーフシチューがパイの中に詰まっているので食べ応えも十分。
ただ少しだけビーフがタフな部分も有りますが味は、美味しいです。

奥さまのお腹もスタウト(´∀`)

中は、
冷蔵庫のお掃除+夕ごはんは、トレジョのステーキ&スタウトパイ_d0269832_19585810.jpeg
6月に食べた時の写真
ブログに記事出し忘れていました。(苦笑)



ご訪問ありがとうございまた。


Commented by kobacken at 2020-09-11 11:56
ジャパンとアメリカ、入れる場所を分けるってわかりやすいですね。
そしてバランスも良い。。。喧嘩しなくていいね。笑
Commented by enjoy-kay at 2020-09-11 21:03
> kobackenさん

分けると便利で探しやすいの。
冷蔵庫内に国境がある我が家です。
ダンナにこっちに入れないでよ!と(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2020-09-10 22:53 | | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31