人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの寺川ラーメンへ


朝の買出しの後お散歩をして通ったら懐かしいお店を見てしまったので(苦笑) 今日のお昼は、ラーメンに決定! コロナ鍋も有り1年以上来ていなかったかも。


久しぶりの寺川ラーメンへ_d0269832_04064276.jpeg
お散歩途中にやっているか確認したら電話をするらしかったので店頭から電話^^;
OKとなったので小トラ達を車で待たせ再度

久しぶりの寺川ラーメンへ_d0269832_04064316.jpeg
店内に入ったらスタッフがお客様の体温チェックをしてから席へ案内してくれました。

店内もコロナ対策
久しぶりの寺川ラーメンへ_d0269832_04064356.jpeg
透明シートで各テーブルを仕切ってカウンターも同じく。スタッフは、マスク+透明フェイスカバーでした。

メニューは、ここから各自ダウンロードしての注文
久しぶりの寺川ラーメンへ_d0269832_04064301.jpeg
あはは、年寄り夫婦 老眼鏡持ち歩いてない若ぶり(笑) ダウンロードしても暗いのと字が小さ過ぎ困ったダンナ。お店のスタッフが見兼ねてメニューを出してくれた始末でした。(^^;;

久しぶりのラーメン嬉しい!
自家製餃子も食べ満足したところで熊本ラーメンのご登場〜。
久しぶりの寺川ラーメンへ_d0269832_04064332.jpeg
ダンナは、普通サイズ


久しぶりの寺川ラーメンへ_d0269832_04064347.jpeg
奥さまは、少しさっぱりと醤油ラーメンのSサイズで久々のラーメンが嬉しい限りでした。

トンコツベースですがさっぱりして澄んでスープも美味しい。ご馳走さまでした♪

お値段にしてもアメリカンなランチ食べるより安いって、、、。嬉しい!笑


Terakawa Ramen

204 North 9th street, Philadelphia, PA 19107


ご訪問ありがとうございまた。




Commented by kobacken at 2020-10-19 08:57
ラーメンって、日本人のソウルフードですよね。
って、アメリカンな旦那様も!!笑
あ、老眼・・・切ない。
Commented by のりえ at 2020-10-19 10:48 x
ぱっと写真だけ拝見したときは
日本かと思いましたよ。
すごい、本格的なラーメン!
ってちょっと調べたらアメリカに何店舗もある
有名なラーメン屋さんなんですね。
久しぶりの日本のラーメン、堪能されたに違いありませんね。
Commented by enjoy-kay at 2020-10-19 19:27
> H子さん

言えてるかも!
アメリカ人達もラーメン大好きな人多いんですよ。ダンナは、もっぱら味噌が好みです。
若ぶっても目だけは、正直でしょ?笑
Commented by enjoy-kay at 2020-10-19 19:37
> のりえさん

店内に入ると「いらっしゃいませ〜!」と英語訛りで(苦笑)案内してくれますよ。
ここかなり在米の日本人にも人気店らしいです。
熊本ラーメンもとても美味しいですが函館の塩ラーメンが食べたいです。^^;
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2020-10-19 04:37 | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31