人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸ごとローストチキン& 今時夜の街は、、、。



丸ごとローストチキン& 今時夜の街は、、、。_d0269832_20554517.jpeg

たまに作るローストチキン。丸ごと焼くのが1番とばかりにど〜んと(苦笑)
失敗なく出来るので手抜きにぴったりと思ってしまうだなんて^^;


ブライン液も美味しいですがそのままでも中はしっとり外側パリっと仕上げも上々に出来上がります。ターキーは、ダンナの領域で知りませ〜ん^^;

余りは、スープかポットパイにしています。クックパッドさんでどうやらまた話題のレシピになったらしくて^^;
感謝祭、クリスマスで余りで作ってみて下さいね。

Cpicon ぽかぽかチキンポットパイ♪ by *kay
レシピ ↑


これから感謝祭、クリスマスと続きますが今年は、控えてひっそりと
逃げます。笑









金曜日の夜 久しぶりにナポリピザが食べたくなって電話注文してから夜のお散歩。夜にお散歩する事ないので新鮮(苦笑)


サンデーファーマーズマーケットのやる場所は、夜にもなるとレストランのテーブルセッティングがされていました。
丸ごとローストチキン& 今時夜の街は、、、。_d0269832_21021370.jpeg
ソーシャルディスタンスの間隔で配置されています。
ピザ屋さんも以前は、店内で食べれていたのですが、、、。



丸ごとローストチキン& 今時夜の街は、、、。_d0269832_21023847.jpeg



1番驚いたのがこれ!
丸ごとローストチキン& 今時夜の街は、、、。_d0269832_21030040.jpeg
音楽にのって大きな声で合唱⁈ これ走るバー
オープンエアだから良いの? お酒飲んでいるからマスクしてないと思うし、、。
観光客が戻って来たのやら、、、。(~_~;)



未だメニューが限定されていて好きなピザが食べれないのが残念。マルゲリータとペパロニの2種類のピザを受け取って家で食べた金曜日の夕ごはんでした。
丸ごとローストチキン& 今時夜の街は、、、。_d0269832_21031994.jpeg



ご訪問ありがとうございまた。


Commented by poppo1220 at 2020-11-11 00:18
うちもチキンが食べたいときは、家長が丸鶏を焼きます。
たくさん焼けるし、失敗しないし、安いし、良いこと尽くしですよね。
移動バー、ありますよねー
この時期にやってるとは、驚きです!!
君子危うきに近寄らず!!
Commented by とらこ at 2020-11-11 09:09 x
ロティサリーで売ってるみたいなローストチキンで美味しそう! 皮はカリカリ、中はジューシーなの食べたいです。オープンエアの移動バー?にはビックリです。アルコール入ると大声でおしゃべりするだろうし危ない。。。ナポリビザ、長らく食べてないので食べたい! でも一番好きなのはローマ風のクリスピーな薄い生地に生ハムとルッコラです。
Commented by enjoy-kay at 2020-11-11 09:37
> poppo1220さん

丸焼きが1番ですよね!骨取り除く手間も省けるし(苦笑)
こっちだと安いしお財布にも優しい(≧∀≦)

移動バーの許可が出てるのにも驚きでした。
ですね! ズームで撮っちゃいましたよ^^;
Commented by kobacken at 2020-11-11 11:49
走るバー!?
窓はないけど、隣の人と密着してる〜〜〜。
でも楽しそうだね。笑

今、ちょうど、ピザの宅配を待っているところです。
Commented by enjoy-kay at 2020-11-12 08:04
> とらこさん

おはようございます。
ナポリにあったロティサリーのチキン屋さんめちゃ美味しかったのをとらこさんのコメントで思い出しました! ナポリのお店の味付けも虜になってシーズニングを買ったけどあのシーズニングが恋しいです。 そうオープンエアの移動バー アメリカの観光地で走っています。
ナポリピザは、日本でもここでも食べれるけどローマ風ピザだけは、お目にかからない〜。もしあったら直ぐレポしますね! 生ハムとルッコラのコロナ期間置かれてないの(涙) どうやらイタリアから生ハム輸入が無理らしくて^^; イタリアンマーケットのお兄さんが教えてくれました。
Commented by enjoy-kay at 2020-11-12 08:11
> H子さん

おはようございます。
でしょう^^; 音楽ガンガンでノリノリよ。
こんなご時世じゃなかったらH子さん夫婦も絶対に楽しめるかも!

お〜!日本のピザも懐かしい(≧∀≦)
Commented by のりえ at 2020-11-13 13:17 x
こんにちは。
チキンの丸焼き、憧れのお料理の一つなんですが
まだ自分で作ったことがないんです、、、、
そっか、慣れてしまえば失敗なしの手抜き料理の一つに
なれるんですね。
クリスマスも近くなると、日本でも丸鶏が比較的手に入りやすいです。
今シーズン、チャレンジしてみようかな!!!!
Commented by enjoy-kay at 2020-11-13 20:32
> のりえさん

おはようございます。
チキンの丸焼きとても簡単で手間なしなんです。
今度また作ったらレシピも加えておきますね。
日本だとクリスマスにぴったりですよね!
のりえさんスタイルで楽しみにしています。

名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2020-11-10 21:48 | main dish | Comments(8)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31