人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子犬の2度目の予防接種 & ミスタータオル君 (苦笑)



昨日(金)は、小妹の2度目のワクチン接種へといつもの動物病院へと行っていました。全てが完全予約制で院内へは、飼い主入れず外で待機が続いています。待っている間は、小トラと一緒にお散歩タイム♪

子犬の2度目の予防接種 & ミスタータオル君 (苦笑)_d0269832_05061482.jpeg
バーンズコレクション前もすっかりとポプラの葉っぱも落葉し始めて晩秋



子犬の2度目の予防接種 & ミスタータオル君 (苦笑)_d0269832_05070218.jpeg
小トラもたまには、好きなお散歩おひとり様で


子犬の2度目の予防接種 & ミスタータオル君 (苦笑)_d0269832_05111035.jpeg
小鳥が木ノ実を美味しそうに食べていました。

獣医さんからダンナへ電話連絡が入り妙に長話しかも嬉しそう。どうやら獣医さんから小妹の写真を撮って院内に飾ってもいいかとの事でダンナは、大喜び^^;  飾ってあってもこの期間中に入れないのに、、。
中へ入れるようになったら絶対その写真を撮ると思われるダンナです。


戻る時にまたもや驚いたのが
子犬の2度目の予防接種 & ミスタータオル君 (苦笑)_d0269832_05111087.jpeg
クリスマスマーケット準備! 
やるの? TVニュースでホリデー期間は、大勢で集まりを避けホリデーを過ごしてと言っているのに矛盾。


市庁舎前には、アイススケートリンクも準備中 見た範囲だと去年同様規模のクリスマスマーケットが立ち並びそうです。 ソーシャルディスタンスでの順番待ちの行列が出来ると思うけど、、、。
子犬の2度目の予防接種 & ミスタータオル君 (苦笑)_d0269832_05111065.jpeg



家へ戻り
小妹は、強い接種で静かかなと思いきやうるさい〜^^;  お腹が空いていると危険なんです。
3か月に入る前 タオルで身体を拭こうとしたら大騒ぎの経験から初めての物に全て自己紹介させて名前を付け怖がらせないように紹介するとすんなり受け入れてくれるようになった小妹でした。^^;
タオル君の紹介(笑)
子犬の2度目の予防接種 & ミスタータオル君 (苦笑)_d0269832_05160889.jpeg




子犬の2度目の予防接種 & ミスタータオル君 (苦笑)_d0269832_05160817.jpeg



ご訪問ありがとうございまた。


ブログテーマ:犬のいる暮らし
Commented by kobacken at 2020-11-15 11:38
病院でもアイドルなんですね。
だって可愛いも〜ん。
ついつい写真撮りまくっちゃいそう。笑

クリスマスマーケットにスケートリンク。。。ソーシャルディスタンスやマスク着用をきちんとしない人が多いなら、今年はイベント自体自粛したらいいのに、と思いますけどね。。。
Commented by enjoy-kay at 2020-11-16 08:03
> H子さん

おはようございますでこんばんは。
どうやらその様子でした(≧∀≦)
飼い主未だ院内に入れないから見れずです。
入れる様になったらダンナが絶対撮ると思うのでお楽しみにね。

クリスマスマーケットには、またもや驚きでした。
本当にそう思います! マーケット矛盾してる行政で^^;

Commented by のりえ at 2020-11-17 09:46 x
こんにちは。
新しい物と対面のときは説明が必要だなんて
可愛すぎます。でもそうすることで、すんなり受け入れができなんて
お利口さんだわ~~~。
うちのレイは、子供の頃から怖がりさん、臆病、ビビリタイプ。
小妹ちゃん、大きな音とかにも結構怖がったりしますか?

URLの件、了解です!これからもよろしくおねがいします!
Commented by enjoy-kay at 2020-11-17 21:18
> のりえさん

おはようございます。
そうなんですよ〜^^; 突然だと攻撃的になって騒ぐので紹介することにしました(苦笑)
レイちゃん、怖がりさんに見えないのに、、、。それはそれで可愛いですよね❤️
小妹は、猟犬なので立ち向かうタイプで(汗) 小さいのに今のところ怖いもの知らずです。大きな花火のような音とか今のところ経験してないので分からないですが何気に大丈夫かも。小トラは、レイちゃんと同じくです。

のりえさん、勝手言ってしまい申し訳ございませんでした。
早速とありがとうございました❤️
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2020-11-15 05:50 | 初めての子犬育て | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31