人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのブランチ&ファーマーズマーケット



久しぶりのブランチ&ファーマーズマーケット_d0269832_20385088.jpeg
時間が早かったので以前古巣から小トラを連れてよく行ってた公園へ行ってみたら公園の周囲にいっぱいお店が出ていました。この地区は、土曜日が開催日なのかも。待つ列がなければ覗いてみることにしました。


パンが日本の食パンの高さ!見た目も美味しそうなパンが売られてました。
久しぶりのブランチ&ファーマーズマーケット_d0269832_20384906.jpeg
ここでオーガニックなサワードーの食パンをお買上げ。
店頭で「買ってもいいけど食べないからね」と念押しする妻(笑) サワードーって何を合わせればいいのかも検討付かずで好きな人は、大好きらしいのですが、、、。無理^^;


久しぶりのブランチ&ファーマーズマーケット_d0269832_20385099.jpeg
オーガニックな八百屋さん

久しぶりのブランチ&ファーマーズマーケット_d0269832_20384929.jpeg
りんご屋さん 



久しぶりのブランチ&ファーマーズマーケット_d0269832_20385095.jpeg
ここのお花屋さんもナチュラルで可愛いらしいブーケも売られていました。アレンジの色合いもナチュラルで好みに近い(苦笑) お花を見ているだけで満足。お花を見る度に先生へ作品を写真に撮ってメールしないと思いながら未だ生けてないと反省 ^^;  

朝ごはんを食べようと思っていたお店が9時からオープンの筈がオープンする気配もなかったので予定を変更して以前も何度か行ったお店で食べる事にしました。
久しぶりのブランチ&ファーマーズマーケット_d0269832_20385072.jpeg
公園を眺めながら外席で
ここビルの谷間で寒い、寒い〜。ガスストーブは、各テーブルにあるのでいいけど。
久しぶりのブランチ&ファーマーズマーケット_d0269832_20385009.jpeg
寒いのでカプチーノ
カプチーノに添えられてあるこの小さなクッキーが美味しいんです。それと3種類のパン
1つは、クランベリーとナッツ、バゲット、もう1つのは食べ忘れ〜。笑

久しぶりのブランチ&ファーマーズマーケット_d0269832_20385055.jpeg
小トラも待機(苦笑) 小妹は、、、? 鳥を見るとうるさいから抱っこ状態で^^;
公園でもダンナと一緒に歩いている途中リーシュが抜けハトを追っかけダンナは、小妹を追っかけ大変で未だトレーニング期間中だとハラハラです。


久しぶりのブランチ&ファーマーズマーケット_d0269832_20385137.jpeg
スモークサーモンのトーストSmoked Salmon TartineとエッグベネディクトEgg Benedict
たまには、別の物をと思いながら冒険してない(苦笑)


レストランの写真に見るからに美味しそうなモンブランがあったのでデザートメニューを見たら、、。スタッフに聞いたら今は、もう作ってないらしく残念。
久しぶりのブランチ&ファーマーズマーケット_d0269832_20385131.jpeg
デザートは、お持ち帰り


お店のスタッフのおススメがこれ
久しぶりのブランチ&ファーマーズマーケット_d0269832_20411325.jpeg
ダンナは、栗のババロアとキャラメライゼしたピーカンシャルロットケーキ
アメリカンな甘さじゃないので美味しい!ダンナは、物足りないと思う甘さかも(苦笑)


久しぶりのブランチ&ファーマーズマーケット_d0269832_20411465.jpeg
奥さまは、無難にと思ってアップルタルトタタン
お店で食べるとアイスクリーム添えですがお持ち帰りには、アイスクリーム無し^^;

ファーマーズマーケットでもパン買ったのにこのレストランでも買ってしまいました。
久しぶりのブランチ&ファーマーズマーケット_d0269832_20434506.jpeg
ここのバゲットも本当に美味しいんです。生地が伸び外側パリっと。

今回行ったお店
Parc
227 S 18th St, Philadelphia, PA 19103
月〜金11:00am~10:00pm
土〜日10:00am~10:00pm
※ペットと行けるレストラン/テラス席のみ

ご訪問ありがとうございまた。


Commented by poppo1220 at 2020-11-17 05:17
私もParcのエッグズベネディクト大好きです♪
キッシュもお勧めです!!

https://www.phila.gov/2020-11-16-philadelphia-announces-new-safer-at-home-restrictions-in-response-to-rising-covid-19-cases/?fbclid=IwAR3_gBT2xtIYSo3BPlSGbw9j3OMiSITy61hDf-VWEpZbdlud9DE5Q0RG2Lo

フィリー、20日からまたステイホーム令が施行されますので、レストランの室内は禁止、屋外席ももっと少なくしろ、ということです。
学校等も閉鎖になります。
それがとりあえず1月までの措置だそうです・・・。
今までも自粛していたし(一応)、前よりもテイクアウトやデリバリーの選択肢が増えて使いやすくなりましたしね。
うちは家長が食材買ってきてくれますし。
それでも気分は滅入りますねぇ。。。
Commented by kobacken at 2020-11-17 12:54
kayさんのマーケットレポが見られて嬉しい。
混んでなさそうだし、ゆるりとした時間が流れていそう。
それぞれのペースで、それなりに楽しんで、コロナを乗り越えたいですね。
Commented by enjoy-kay at 2020-11-17 21:09
> poppo1220さん

おはようございます。
poppoさんもここのエッグベネディクト好きだったんですね(≧∀≦)
キッシュ了解!でもしばらく行けないけど(苦笑)

私も昨日の夕方アプリでみました。今朝のニュースでも20日から元旦までと。
拡散させない為の対策だからいいけどあの準備中のクリスマスビレッジは??
矛盾(苦笑) スケートリンクまで作っていたし^^;
日本では、来年のオリンピックやるらしいし矛盾だらけですよね。

これから乾燥する時期だからうがいも忘れずに気をつけて仕事に行って下さいね。
Commented by enjoy-kay at 2020-11-17 21:23
> H子さん

おはようございます。
久しぶりのファーマーズマーケットでした!
これでも都心(苦笑) 週末だと人も時間がゆったりで好きです。

コロナまた規制が厳しい規制となってますがそれなりに注意しながら
楽しくですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2020-11-16 21:57 | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31