人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれお菓子作りフルーツケーキ(ケーク・オ・フリュイ)



気まぐれお菓子作りフルーツケーキ(ケーク・オ・フリュイ)_d0269832_06151830.jpeg
店頭にフルーツケーキが並び始めるとクリスマス近づいてきてるな〜っと思い苦手なお菓子作りをしていました。(苦笑) 新しく買ったデジタル計量器を使わないと意味がないので^^;

ちょっと切れ目を入れるのが早すぎて右側が(汗) 
今回 初めて使ったのがアーミッシュマーケットの粉屋さん←(勝手に)で買った ケーキ用小麦粉。しかも安い〜! これを使用して作ったフルーツケーキでした。
気まぐれお菓子作りフルーツケーキ(ケーク・オ・フリュイ)_d0269832_06324951.jpeg


苦手なお菓子作りですが今回は、白干しぶどう、干しぶどう、ドライクランベリー、真っ赤なチェリー(苦笑)このチェリー外せません。(≧∀≦) 苦手なのでドライフルーツを均等に出来ずですが味は、しっとりして甘さ加減ニッポン! 笑   

気まぐれお菓子作りフルーツケーキ(ケーク・オ・フリュイ)_d0269832_06151863.jpeg
美味しく出来上がり♪
食べて思った事は、お菓子作りに適したバターとかあるんじゃないかと、、、。 どこのバターがおススメなんだろう? とふと思ったお菓子作りでした。


昨日の早朝は、-1℃! 寒さ復活〜。
でも今のところ暖房入れずでも大丈夫なのですが小トラが愛して止まない(笑) 冬の友を出して上げたら早速と小妹も真似っこ。 うちアメリカであろうと他の国であろうとこのヒーター使っているんです。乾燥しがちな冬にスティームで少し潤い気分で一石二鳥。

気まぐれお菓子作りフルーツケーキ(ケーク・オ・フリュイ)_d0269832_06151815.jpeg
小トラと小妹が陣取るとこっちまで温風感じない〜(苦笑)

乾燥時期に入っているのでうがい、手洗い、換気そして小まめ水分をとって下さいね。
楽しい連休を! アメリカは、今週末から師走状態に入りそうです。 
サンクス、ブラックフライデー、クリスマス準備、カード、、、クリスマスそしてお正月(汗)


ご訪問ありがとうございまた。

Commented by kobacken at 2020-11-21 14:24
そういうケーキが食べたくなる季節ですねぇ。
私も材料は揃えたんですが、いまいちやる気にならず、、、でもこれをみたら頑張ってみようかと。笑

ヒーターの前のお二人さん、本当に仲良しですね。
もはや井戸端会議状態。笑
Commented by enjoy-kay at 2020-11-22 09:30
> H子さん

こんばんは。
やっぱり〜! H子さんの楽しみ(≧∀≦) 作った日が寒くて暇時間があったのでようやく気合スイッチが入って作れました。笑

井戸端会議、懐かしい響きだわ〜!笑
Commented by のりえ at 2020-11-22 21:18 x
こんばんは。
ヒーターの前で陣取り合戦、
なんて可愛らしい光景なんでしょ!
わんこって基本、夏は暑がりで冬は寒がりですもんね。
うちのレイも最近は毛布の上で丸くなって寝ています。

ドライフルーツたっぷりのフルーツケーキ
見るからに生地もしっとりしていて
すっごく美味しそうです!
お菓子作りが苦手だなんて、まったくそんな風に思えませ~ん!
Commented by enjoy-kay at 2020-11-23 04:23
> のりえさん

こんにちは。
昔は、猫が炬燵で丸くなってわんこは、元気に走り回るとばかり
思ってました(苦笑) レイちゃんも丸くなっているんですね!
うちは、お炬燵出したらもう出てきません。笑

美味しく出来ました!しっとり感が良かったです。
お菓子作り 苦手で嫌いなのは、器材が多くなるのが面倒で^^;
相変わらずと面倒嫌いなんです。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2020-11-21 07:02 | sweets | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31