人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産 落水荘へ



世界遺産 落水荘へ_d0269832_20510318.jpeg

サンクスホリデーを急遽行き先を余儀なくされ州内で行きたい場所で唯一1つ(苦笑)あったのが落水荘。ペンシルベニア州に居るからには1度は、行ってみたかった場所なのですが遠いのがネックで(落水荘まで約446km)遠退いていた場所なんです。 
ホテルへ到着したのが既に夕方近くになっていたので観光ガイドの本を頂いて休憩。


翌朝 出発〜。
世界遺産 落水荘へ_d0269832_20510397.jpeg




世界遺産 落水荘へ_d0269832_20510399.jpeg
朝霧が町を覆っている景色は、日本のようで懐かしい〜。


世界遺産 落水荘へ_d0269832_20510362.jpeg
山を越え谷を越えて


丘も越え(笑)
世界遺産 落水荘へ_d0269832_20510417.jpeg



通り沿いにサイン  ここが入口
世界遺産 落水荘へ_d0269832_20510455.jpeg
ここから進んで行くと途中ゲート?っぽい場所で手続き。
予約時間と名前を言っていたようなダンナでスタッフと名前盛り上がって長い事ったら^^;


いよいよです。
世界遺産 落水荘へ_d0269832_20525961.jpeg


入口には、
世界遺産 落水荘へ_d0269832_20490544.jpeg
ダンナが撮っていました。


案内入口は、ここ
世界遺産 落水荘へ_d0269832_20525911.jpeg
自然と溶け込んで良い感じ♪
コロナ+サンクスホリデーこの日は、ブラックフライデーでもあるので観光客も少なくラッキー!

世界遺産 落水荘へ_d0269832_20490695.jpeg
施設の案内マップ
受付のスタッフにどこから行った方が良いですか?と一応聞いてみた夫婦(笑)
右周りで行ってみました。


世界遺産 落水荘へ_d0269832_20582804.jpeg
直ぐだと思っていたら歩きます。



世界遺産 落水荘へ_d0269832_20582937.jpeg
広場を抜けトコトコと歩いて行くと




見えてきました! カウフマン邸
滝と共に暮らすフランク・ロイド・ライトの最高傑作 自然と調和された落ち着いる建物です。
世界遺産 落水荘へ_d0269832_20582960.jpeg


岩壁も上手に使って支えるデザイン
世界遺産 落水荘へ_d0269832_20435336.jpeg
建物の入口がここで誰かお1人様立っていますが
ダンナに撮られてたのか?邪魔と言われなかったし、、、。笑


そのお1人様が気になってこれを撮っていたんです。
世界遺産 落水荘へ_d0269832_20435353.jpeg
玄関右手の洗い場


邸宅内を窓越しから
世界遺産 落水荘へ_d0269832_20435399.jpeg
広々としたリビングもガラス窓から自然光も入って気持ち良さそう。



建物の裏側は、
世界遺産 落水荘へ_d0269832_20435378.jpeg
岩壁を見事に使っているデザインですよね。
部分的に修繕中の箇所もありましたが85年も経っているのにモダン!



写真スポットで
世界遺産 落水荘へ_d0269832_20435480.jpeg
正しくー滝と共に暮らすー
そんな写真を撮れて良かったです。iPhoneですが^^;


裏側からぐるっと散策しながら戻って
世界遺産 落水荘へ_d0269832_20595246.jpeg
何だか日本のようで落ち着きます。



世界遺産 落水荘へ_d0269832_20595141.jpeg



カフェもあるのでひと休憩
世界遺産 落水荘へ_d0269832_20595226.jpeg
レモンマフィンとカフェでのんびり

ダンナは、落水荘のカレンダーとフランクロイドの本を2冊も買っていたので⁈
大好きらしいのにここに行こうと言ったことないって(苦笑)


今回行った場所:
落水荘(Fallingwater)
1491 Mill Run Rd, Mill Run, PA 15464 USA
開館時間: 8:00am〜4:00pm

ピッツバーグから約2時間
※予約制ですので事前に予約要です。
2020年 現在、コロナ期間中なので内部のガイドツアーは有りません。
この時期に行けてとても良かったです。夏場だと大嫌いな蚊がいっぱいいそうで(汗)


この後も予定変更して未だ行っていなかった場所へと向かいました。
旅は、続く



世界遺産 落水荘へ_d0269832_07023534.png


昨日は、日本のお友達へのクリスマスカード書きを午前中ずーっと
今週末にアメリカ国外へのお友達家族へ全て書き終え週末に郵便局へ行かないと 

世界遺産 落水荘へ_d0269832_21005358.jpeg
IKEAで買った紐でクリスマスツリーっぽく結んで後で形を整えて出来上がり。
一体何個作ったのやらで投稿もせずコツコツと今日も続行です。


クリスマスカードも足りなくなったので近くのスーパーへ行けば
空っぽ〜!
世界遺産 落水荘へ_d0269832_21005379.jpeg
クリスマスオーナメントのコーナーも
恐るべしブラックフライデー

クリスマス電飾コーナーであったであろうコーナーも空っぽ
世界遺産 落水荘へ_d0269832_21005346.jpeg
どうりでクリスマスツリーも売り切れていた訳ですね。

今朝は、1℃。天気予報では雪予想。もし降ったら初雪です。



ご訪問ありがとうございまた。

Commented by kobacken at 2020-12-11 12:05
素敵ーーー!!
日本のようで日本じゃない、特別なエリアですね。
そこにいるだけで全てが洗浄されるような感じ。
ホリデーシーズンに行って良かったですね。
代わりにお買い物が。。。そんなになくなっちゃうの!?
恐るべし。
Commented by enjoy-kay at 2020-12-11 20:47
> kobackenさん

とても良かったです〜!
隣接する施設も自然と調和した建物で何だか軽井沢とか(苦笑)日本に居るような、、、。
この時期に行って大正解でした。

カードは、あったけど空っぽ!
郊外へ行けばあるのかも知れないけどほぼ完売状態で驚きでした。
恐るべしブラックフライデー。笑
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2020-12-09 21:55 | travel | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31