人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020 我が家のクリスマスの朝&クリスマスディナー



2020 我が家のクリスマスの朝&クリスマスディナー_d0269832_03300345.jpeg
クリスマスも終わりホッとひと段落ですが昨日までバタバタとしていました。

クリスマスの朝、お揃いのパジャマで寝起きのお2人(苦笑)
2020 我が家のクリスマスの朝&クリスマスディナー_d0269832_03300373.jpeg
11月に買っておいたクリスマスパジャマ 小妹がこの1か月で身長も大きくなりつんつるてん^^; 子犬の成長早くてびっくりです。 小トラは、PJ大好き♪



2020 我が家のクリスマスの朝&クリスマスディナー_d0269832_03300391.jpeg


アンパンマンのサンタさんがいっぱいプレゼントを(苦笑)
2020 我が家のクリスマスの朝&クリスマスディナー_d0269832_03300379.jpeg


前日のクリスマスイブに親類とプレゼント交換をしに行ってもらったのがレノックスのクリスマスナプキンホルダーやら色々と、、、。 クリスマスに食事をと誘われたのですがアメリカンなお家窓を開けて換気しないので却下したけど結局は、パーティールームでお喋り(汗) 窓を開けて換気もしてマスク+ソーシャルディスタンスを保っての年末お喋り大会で(苦笑)
2020 我が家のクリスマスの朝&クリスマスディナー_d0269832_03300394.jpeg
そんなお家の子供が作ってくれたクリスマスクッキーもサクっとして上手に出来ていました。


2020 我が家のクリスマスの朝&クリスマスディナー_d0269832_03361705.jpeg
どれでもいいんですか?


早速と開ければ
2020 我が家のクリスマスの朝&クリスマスディナー_d0269832_03300477.jpeg
取合い^^;


2020 我が家のクリスマスの朝&クリスマスディナー_d0269832_03361780.jpeg
このサンタさんアタシの〜! 小トラお姉ちゃん取らないでよ〜!


負けずと小トラの姉パワー炸裂で^^;
2020 我が家のクリスマスの朝&クリスマスディナー_d0269832_03361778.jpeg
小トラ 「ふふふ、 取れる?」
小妹 「う〜!う〜!」 この顔^^; 

2020 我が家のクリスマスの朝&クリスマスディナー_d0269832_03361709.jpeg
小トラの大好きなリスさんセット
頭を使って3匹のリスさん出して遊んでね(苦笑) 小妹登場で丸太ごと争奪(^^;;


2020 我が家のクリスマスの朝&クリスマスディナー_d0269832_03390412.jpeg
突然小トラが立ち上がったのでびっくり。


2020 我が家のクリスマスの朝&クリスマスディナー_d0269832_03390470.jpeg
忘れていたのがクリスマスビレッジで買ったこの手作りジャーキーセット
食い気の小妹気付かずで小トラは、ラッキー♪ 

朝から争奪戦30分以上 クタクタな朝でした。笑



2020 我が家のクリスマスの朝&クリスマスディナー_d0269832_07023534.png





2020 我が家のクリスマスの朝&クリスマスディナー_d0269832_04463684.jpeg
今年は、アコースティックなクリスマスミュージックをBGMにお料理を作ってたダンナ


うちのクリスマスディナーは、プライムリブ
担当は、ダンナなので全てお任せして奥さまは、サイドディッシュ作りとケーキの仕上げ

2020 我が家のクリスマスの朝&クリスマスディナー_d0269832_03400047.jpeg



お肉屋さんへ電話予約してプライムリブ用を2lb 仕事帰りにダンナが取りに行って室温に戻し焼いたプライムリブも美味しそうに焼き上がってました。サイドは、アスパラとブラウンマッシュルームと別にスイートポテト。チコリのサラダも作る予定で買っていたのですが2人だけだからいいか〜と^^; サラダなしで
2020 我が家のクリスマスの朝&クリスマスディナー_d0269832_03395919.jpeg
食器もノリタケ クリスマスで


2020 我が家のクリスマスの朝&クリスマスディナー_d0269832_03400056.jpeg
プライムリブをカットミディアムレアに仕上がって上出来。
温度計の穴の後が2ヶ所に! 
最初に挿したのが壊れていて別の温度計を男料理ズブッとその穴の跡でして^^;
お味は、最高でした。外で食べるのも美味しいですがアーミッシュの牛肉かなり美味しかったです。


デザートは、ログロールケーキ  ブッシュドノエル 
2020 我が家のクリスマスの朝&クリスマスディナー_d0269832_03400054.jpeg

中にも苺をいっぱい入れてあるのでチョコレートクリームと合って美味しく出来上がりました。




ご訪問ありがとうございまた。


ブログテーマ:犬のいる暮らし
Commented by kobacken at 2020-12-29 16:01
めっちゃ楽しそうなクリスマス!!
彼女たちが段々人間に見えてくる。。。

ああ、旦那様の肉料理。。。いいなぁ。
そこはアメリカンな旦那さんですよね。
ヒロシ君もできるように仕込んでおこうかしら。笑

そして、奥様!!手作りケーキ!!
それは私が見習わないといけないね。苦笑
Commented by enjoy-kay at 2020-12-30 04:34
> H子さん

こんにちは。
めっちゃ忙しい大変なクリスマスの朝でした(^^;;
年小さんと年長さんの戦いで(苦笑) 人の物を欲しがるから1番人気が
サンタさんとクリスマスツリーのぬいぐるみでした。

うちは、サンクスとクリスマスは、ダンナの出番。
ヒロシ君にも仕込みを今からでも(≧∀≦)

アメリカのケーキ食べたくないし頑張っちゃいました(笑)
H子さんのケーキも何気にいつ登場するか楽しみに待ってます♪
Commented by のりえ at 2021-01-02 13:43 x
こんにちは。
二人の戦い(?)、可愛すぎます!!!!
こんなにたくさんのぬいぐるみがあるのに
二人が興味を持つものは同じだなんて、やっぱりかわいいですよね。
きれいなロゼ色のステーキ、そして手作りケーキを囲んでの
素敵なクリスマスだったんでしょうね。
>鴨はハイ食材というネットショップで購入しています。ウズラとか
カダイフなどの取り扱いもあるので
半年に一度くらいかな、まとめ買いをしています。
Commented by enjoy-kay at 2021-01-04 23:58
> のりえさん

おはようございます。
戦場でした。笑
お互いに奪い合いで他人の物がよく見える?のやら全部自分の物に
したいのやらで大変なクリスマスの朝でした。^^;

2人+わんこだけでひっそりと静かなクリスマスでした。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2020-12-28 04:33 | seasonal | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31