人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色のお散歩&ダンナのクッキー作り^^;



雪景色のお散歩&ダンナのクッキー作り^^;_d0269832_21190757.jpeg
滅多に雪が積もらないと雪景色のお散歩もいつもと違って楽しいですが後で筋肉痛(笑)
湿度が低いと雪もさらさらに感じます。スキーをしたくなるような雪質でした。

そんな雪のお散歩途中
雪景色のお散歩&ダンナのクッキー作り^^;_d0269832_21190700.jpeg
小トラは、木の上を見つめリスさん探しをしているかと思えば小妹は、、、。



雪の中に顔を突っ込み何をしているのやらで、、。(^^;;
雪景色のお散歩&ダンナのクッキー作り^^;_d0269832_21190842.jpeg
なーんでも好奇心 



雪景色のお散歩&ダンナのクッキー作り^^;_d0269832_21190747.jpeg
野ばらも雪に閉じ込められ寒さに耐えているかのよう



雪景色のお散歩&ダンナのクッキー作り^^;_d0269832_21190771.jpeg
脇道の住宅も雪道になっているのにうちの住宅 直ぐに業者さんが来てキレイに除雪作業してくれるので手間要らずで有難いですが子供達は、残念そうでした。

2日間続いたモンスタースノーも終わり今朝は、眩しい朝日が昇っていいお天気になりそうです。
ニュースの天気予報でモンスタースノーとブラックアイスを初めて知りダンナに聞いたらモンスタースノーは、広域でのスノーストームを言うらしいです。
そしてブラックアイスは、凍結路 
今まで知らずでした。(苦笑)




雪景色のお散歩&ダンナのクッキー作り^^;_d0269832_07023534.png


そんな雪の初日2/1は、ダンナも仕事が休みで午後からオヤツ作りを楽しくしてました。


雪景色のお散歩&ダンナのクッキー作り^^;_d0269832_21212420.jpeg
クッキー生地を並べて


クッキーを焼いている時の匂いが良いですよね。
焼き上がったようです。
雪景色のお散歩&ダンナのクッキー作り^^;_d0269832_21212408.jpeg
お味見、中がしっとりして美味しい!
紅茶と一緒にオヤツ時間。 雪のお陰でのんびり〜。 

雪だと静かで好き‼︎ 


ダンナが作ったクッキーは、これ(≧∀≦)
雪景色のお散歩&ダンナのクッキー作り^^;_d0269832_21212422.jpeg
生地が出来ていて生地の線を切り分け並べてぽんとオーブンで10分ちょっとで出来上がり。
こんな時間がダンナも息抜きになって嬉しそうでした。




ご訪問ありがとうございまた。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
ポチッと応援に感謝

ブログテーマ:あなたの見つけた冬景色
Commented by kobacken at 2021-02-05 09:54
さぶ〜〜〜〜。
でも雪ってワクワクしちゃう。

kayさんでも知らないことあるんですねぇ。
ふむふむ、私も勉強になりました!!

で、雪でお休みですか??
暖かいお部屋でクッキーが焼ける匂い。。。たまりませんなぁ。
切って並べるだけって、なんとアメリカン!!笑
Commented by enjoy-kay at 2021-02-05 23:10
> H子さん

そこまで寒くなかったですが2日目は、風があって霰で痛いのなんのでした。笑
必要以外、英語喋らないから耳だけは、ダンボちゃんよ。(爆)

殆どの仕事2連休になってたと思いますです。アメリカらしいでしょ?
お陰で未だごみ収集車来ないし(汗)

アメリカンらしいでしょう(≧∀≦)
アメリカのケーキより断然美味しいです。カントリーマアムの焼きたて風です。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2021-02-04 22:01 | お散歩 | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31