人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトパフェな朝ごはん*アメリカで白いちご発見


ヨーグルトパフェな朝ごはん*アメリカで白いちご発見_d0269832_07464658.jpeg
日本でも気になっていた白いちごがまさかアメリカにあったとは、、、。
食べ損ねていたので即買い!興味津々だったのでついつい(笑)
ヨーグルトパフェな朝ごはん*アメリカで白いちご発見_d0269832_07464647.jpeg
写真を撮ろうとすると影武者のように知らない間にご登場する小妹も興味津々(≧∀≦)
食べちゃダメよ〜! ステーよ。(笑)
ヨーグルトパフェな朝ごはん*アメリカで白いちご発見_d0269832_07464643.jpeg
切ってみると、こんな感じに白いです。白い理由は、アントシアニンによるそうでアントシアニンの濃度が濃いのが普段食べている赤いいちごだそうです。お味は、日本のを食べた事ないので比べるの難しいですがジューシーで香りはいちごですが食べるといちごの味少しでトロピカルな複雑な味。アメリカの桃のような感じやらでした。ミツワで日本のいちごも売られているけどお値段20ドル超え。貧乏性で買えません(苦笑)
ヨーグルトパフェな朝ごはん*アメリカで白いちご発見_d0269832_07023534.png

ヨーグルトパフェな朝ごはん*アメリカで白いちご発見_d0269832_07464697.jpeg
今朝は、ダンナがお休みだったので朝ごはんはちょっとヘルシーに(苦笑)
きっと本人は、ベーコンを食べたいに違いないけどたまにはこれで我慢して頂きましょうかと。平日は、早朝なのでほぼ毎日シリアル、牛乳、果物、トースト、コーヒー、ヨーグルト。まあよくも飽きないものだと思うのでたまにパンケーキとフレンチトースト。
ヨーグルトパフェな朝ごはん*アメリカで白いちご発見_d0269832_07464634.jpeg
朝の7時朝日が差し込むので眩しい〜。作った朝ごはんも朝日色に染まっていますが^^;
パフェの中には、最近ハマっているソフトドライフルーツにバナナ、トッピングに白いちご♪
牛乳で食べるよりヨーグルト派なのでこれだと食べるしドライフルーツでビタミンもいっぱい。今ハマっているソフトドライフルーツは、パッションフルーツ!パッションフルーツ大好きなので^^;パッションフルーツとアプリコットをたっぷり入れレーズンも。かなりお腹いっぱいになるんです。

【フルーツパフェ風シリアル朝ごはん】
プレーンヨーグルト、シリアル、お好みのドライフルーツ、バナナ、いちご等
容器にプレーンヨーグルトを入れたらシリアルを加え、ドライフルーツ、バナナ等も入れたらヨーグルトをかけ最後にお好みのフルーツでトッピング。

今日は、午前中配線チェックに8:00〜11:00に来ると連絡で小トラと小妹の予約が12:30pm。小トラと小妹無事チェックインして獣医さんから電話が長い、長い40分も話していたし。本当にこのシステムなんとかして欲しいです。一緒に院内に入れた時は、いつも30分程で終了出来たのに今日は2時間´д` ;
コロナ期間受診部屋が密室になる為仕方ないけど、、、。

ご訪問ありがとうございまた。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
ポチッと応援に感謝です♡


Commented by kobacken at 2021-02-26 13:21
白イチゴ!!
そっちはあるんか。笑

そうそう、白いのは桃味だというのが売りなんですよ。
私は、イチゴを食べたいのに桃味はどうなんだと思うのだけど
見た目はキュートですよね。

パフェ風シリアルヨーグルト!!いいですねぇ。
ドライフルーツを一晩ヨーグルトにつけておくと、翌朝ふっくらしてて美味しいですよね。
パッションフルーツのドライってあるんですか!?
どういう状態なんだろう。
とても気になります。
間違いなく美味しいっしょ!!
Commented by enjoy-kay at 2021-02-26 20:35
> H子さん

おはようございます!
笑〜。あるんか?であったんですね(≧∀≦)

見た目可愛らしいけどいちごと思って食べない方が良い感じでした。いちご味だと思って食べると衝撃が(爆)香りは、いちご何ですけどね(^^;;ヨーグルトとかスイーツに少し合わせる感じがいいかなと感じましたです。

パフェ風シリアルヨーグルト美味しいです! 私も初めて知ってにゃんとお友達が送ってくれたんです。今度、お見せしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2021-02-26 08:34 | breakfast*brunch | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31