人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りケーキで小トラのお誕生日♪



手作りケーキで小トラのお誕生日♪_d0269832_20412343.jpeg
日曜日は、朝のお買物の後小トラのお誕生日なので小トラデーお散歩♪
小トラも7歳となってどっしり(苦笑) 獣医さんから食べ過ぎに注意するようにと言われた小トラ^^; 昔は、軽かったのに重い、重い。ピンクのセーターも今やぱっつん、ぱっつん。2年前と大違いで(汗)

手作りケーキで小トラのお誕生日♪_d0269832_05312284.jpeg
上の写真は、引越して来た2年前の今頃。スマートだったのに、、、。
いまやジャケットも着れず小妹が衣装持ちになってしまいました。
手作りケーキで小トラのお誕生日♪_d0269832_21080595.jpeg
お昼寝をしている間に貼り付けて準備OK! 記念撮影。お誕生日おめでとう♪
何が起きたのかとど緊張のご様子で、、、。(お風呂も入ってお疲れで爆睡だったし)
本当のお誕生日は、6〜7月頃だと思うのですがホームレスだった小トラを引き取った日が小トラのお誕生日にしています。本当に優しい子で高齢の小妹と一緒にいてくれたり今度は、今度で猛獣小妹のお世話をしてるし泣ける程いい子で小トラと一緒にもっと遊んで上げたいのですが小妹が邪魔しに突入で^^;
手作りケーキで小トラのお誕生日♪_d0269832_20412253.jpeg
小トラの為に初めて焼いたキャロットケーキ ちょっとイギリスのケーキっぽくなってしまい(汗)
手作りケーキで小トラのお誕生日♪_d0269832_20412305.jpeg
お誕生日プレゼントは、ダンナが選んだこれ。(苦笑)
ぬいぐるみを買って上げたかったのですが小妹が全て破壊するので小トラだけの遊び道具。早速とダンナと小トラだけでボール投げを屋上で楽しんで小トラもご機嫌だったそうで良かった〜。
手作りケーキで小トラのお誕生日♪_d0269832_21080456.jpeg
週末だけでも小トラ時間を作って上げれるようにしています。
手作りケーキで小トラのお誕生日♪_d0269832_20412289.jpeg
キャロットケーキを飾ってデザートに
そして今夜のわんこの夕ごはんは、、、。
手作りケーキで小トラのお誕生日♪_d0269832_20412320.jpeg
お誕生日のご飯は、牛フィレ肉ステーキ温野菜スペシャル(苦笑)
牛フィレ肉ぼステーキーフライパンへオリーブオイル少々加え焼き上げるのみ。
ブロッコリー、人参は、茹でて玄米とワイルドライス
どうぞ召し上がれ〜♪
手作りケーキで小トラのお誕生日♪_d0269832_20412330.jpeg
小トラの目線は、いつも食事の時には、「look at me」でアイコンタクトをしてから「頂きます」のコマンドで食べるの待ち。この日だけは、コマンドを言うのが写真で遅くなってしまって可哀想に(汗)
手作りケーキで小トラのお誕生日♪_d0269832_20412355.jpeg
デザートも完食でお腹いっぱいのご様子。
手作りケーキで小トラのお誕生日♪_d0269832_21081862.jpeg

わんちゃんのお誕生日キャロットケーキ
予熱180℃
材料: 卵 2個(室温にもどしておく)、小麦粉 50g、人参のすり下ろし 大さじ1 (しっかりと水切りをペーパータオル等でしておきます)、ギリシャヨーグルト(無糖) 適量、苺 1粒 
1.室温に戻しておいた卵をボウルへ入れ角がたつまで泡立てます。
2.しっかりと泡だてたら振るった小麦粉を2回に分けふるって入れざっくりと全体に混ぜ合わせます。
3.最後に人参の摩り下ろしを加えざっくり混ぜたらオーブンへ
4.焼き上がったら冷ましギリシャヨーグルトを塗って苺を飾って出来上がり。
バナナも飾りたかったのですが小トラ バナナ嫌いでミートラバー系(苦笑) 

ご訪問ありがとうございまた。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
ポチッと応援に感謝です♡


ブログテーマ:犬のいる暮らし
Commented by kobacken at 2021-03-09 13:03
小トラちゃん、おめでとう!
なんでもやってくれるイイ子よね〜〜〜。
ふたりならんでそっぽ向いてるけど、いつも仲良くって、本当に優しいお姉さんっていう感じ。
ケーキにステーキ、本当に愛されて、おもわずウルウルしちゃいました。
Commented by enjoy-kay at 2021-03-10 20:38
> H子さん

おはようございます。
ありがとう(^。^) 優し過ぎてが難になる時も多いけど(苦笑)
小トラとてもいい子だから小妹も真似して欲しい〜!
小妹に手が掛かって小トラと一緒に遊んで上げれない期間が多かったので
特別に作って上げたら小トラこれ私食べていいの?でオロオロ緊張してたのが
これまた可愛らしかったです。
Commented by のりえ at 2021-03-12 01:49 x
こんばんは。
遅くなってしまいましたが、
小トラちゃん、お誕生日おめでとうございます!
小妹ちゃんのことをいつも気にして優しく接する小トラちゃん、
いいお姉さんになっている様子をこうしてブログで
拝見できるの、いつも楽しみにしています。
素敵な飾りと一緒に写真撮影、楽しそうなプレゼントももらい
そして手作りケーキも食べ、素敵なお誕生日になりましたね。

これからも元気な姿、たくさん見せてください。
楽しみにしています!

Commented by enjoy-kay at 2021-03-13 00:26
> のりえさん

ありがとうございます!
のりえさんの様には出来ませんが小トラの為に作って上げました。
最近は、余りにもヤンチャな小妹から避難していましす(笑)
ゆっくり食後の休憩も出来ない状態になるので小トラの部屋で1人で
楽しんでいる方が好きみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2021-03-09 06:58 | お誕生日 | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31