人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突如の祝日+カフェ朝ごはん



突如の祝日+カフェ朝ごはん_d0269832_01430664.jpeg
昨日、G7から戻ったバイデン大統領が新しい祝日「奴隷解放記念日」ジューンティーンスを38年ぶりに制定を発表したものだから6/18本日は、ダンナもお休み(笑)
リンカーン大統領が大昔に既に奴隷解放を伝えてあるのに一部の南部の地域では、知らされずリンカーンの奴隷解放宣言から2年後軍隊の人が南部へ訪れた際知らされていなかった黒人の人達にも伝え一緒にお祝い出来たそうです。ジューンティーンスよりもキング牧師の演説の方が心に響きます。それと心痛む9/11メモリアルデーを制定しテロの無い世界を願いたいものです。

そんな訳で今朝は、イタリアンマーケットで少しお買物をしてからいつもと違うカフェへ(苦笑)
突如の祝日+カフェ朝ごはん_d0269832_01432872.jpeg
タイミングよく焼き立てが到着!
突如の祝日+カフェ朝ごはん_d0269832_01440681.jpeg
どれも美味しそうなペストリーがずら〜っと
この地域とてもお行儀良く店内には、1組ずつ入っていました。うちも小トラ、小妹を連れ店内へ
突如の祝日+カフェ朝ごはん_d0269832_01442532.jpeg
コンパナありますか?と聞いたらコンパナは、ないけどアイスクリームをのせたのならあるわよ。朝からアイスクリームは、流石に(笑)
カプチーノにしてもらい焼き立てのラズベリーのペストリーをご注文。
突如の祝日+カフェ朝ごはん_d0269832_01450558.jpeg
ここのペストリー全てサワードー生地で作られているのよとオーナー。
ほのかなサワードー味でパリっと仕上がって美味しく木陰で朝ごはんタイム。
イタリアンマーケットの裏にこんなお店を発見しました。

ここもペットフレンドリーでお店のスタッフもワンちゃん大好き♪
嬉しいカフェでした。

この後は、今まで立寄った事も無かった地域のお散歩へ行けば 途中ダンナの仕事場から電話連絡が^^; ご本人既にお休みモードな為出勤せず明日どうやら出勤するらしい(苦笑) 突然の祝日で色々とフォローアップ要らしい。
もっと事前に発表するかジューンティーンスを月曜日にすれば未だ余裕があったのにと誰かさんは、こぼしております。^^;


ご訪問ありがとうございまた。



Commented by kobacken at 2021-06-19 15:06
へ〜、新しい祝日ができたんだ!!
バイデンさん、やりますね。
そんな休日の朝に、焼きたてのペストリーにカプチーノって!!
うらやましすぎるぅ〜〜〜。
Commented by のりえ at 2021-06-21 14:29 x
こんにちは。
焼き上がりタイムに遭遇だなんて
めちゃくちゃラッキーでしたね。
画像からもパンのいい香りが伝わってきそうなくらい
美味しそうなお写真にうっとりです。
(本音は食べたいです(笑))
Commented by enjoy-kay at 2021-06-22 19:41
H子さん

おはようございます。お返事遅れました。

急な休日で仕事場は、混乱状態だったようです。^^;
サワードーのペストリー サクッと木陰で楽しみました(≧∀≦)
Commented by enjoy-kay at 2021-06-22 19:44
のりえさん

おはようございます。お返事遅れました。
そうなんです!グッドタイミングでした。
焼き立ての香りは、そそりますよね!
(≧∀≦) のりえさんにお届けしたい気分です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2021-06-19 02:32 | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31