人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい新居で半キャンプ生活^^;




新しい新居で半キャンプ生活^^;_d0269832_02035174.jpeg
9月中旬に入居が出来るようになったので約2ヶ月住み慣れたワイキキのホテルともお別れです。ホテルのスタッフの人達とても親切でフレンドリーでとても良かったです。引越しの度にホテル滞在となるのですが毎回早くホテルから家へ移りたい気持ちでストレスだったのにここで一切ストレス無しにも驚きでした。ハワイというリゾート地だったから毎日のんびり自然な風を感じホテル暮らしを満喫。お掃除もせず主婦もせず遊んでいましたから(笑)
新しい新居で半キャンプ生活^^;_d0269832_02120938.jpeg
フィラデルフィアの家でまとめたエアーシップメント後で業者さんが段ボールへ入れてくれるので楽。航空便荷物は、生活用品のみなので家具はダメ。ベットもノーですからマットと敷布団を入れて置きました。
食器類、掃除機、衣類、炊飯器、ペット用品、食品、保冷バック等々


引越し先のアパートは、
新しい新居で半キャンプ生活^^;_d0269832_02144934.jpeg
1階は、画像画面が何台も入っている受付は24時間体制です。
アパートのマネジメントオフィス、コンビニ、オフィススタディールーム、未だオープンしてませんがカフェもオープン近いはず


フロントから2階へ
新しい新居で半キャンプ生活^^;_d0269832_02172113.jpeg
わんこ達初めての動くエスカレーターに驚いて抱っこするかエレベーターを使っていたのが今はるんるん。
新しい新居で半キャンプ生活^^;_d0269832_02154851.jpeg
尻尾フリフリ♪ 上手に乗れるの〜と自慢気の小トラお姉ちゃん。

2階がアパートのロビーラウンジ、テラス、ジム、ポスト、エレベーター
かなりロビーが広く静かで寛げる空間なのでたまにここで読書をしている人も見かけます。
新しい新居で半キャンプ生活^^;_d0269832_02323033.jpeg
ここでも引越し業者が役に立たず?!
本来なら業者が当然な事届けてくれるのですが人手不足+引越しシーズンでスケジュールがいっぱいでその日出来ないって、、、。ダンナが仕事場の人と2人で航空便荷物を倉庫に受取りに行き搬入する始末。
新しい新居で半キャンプ生活^^;_d0269832_02052563.jpeg
フィラデルフィアでのエアーシップメントもこうしてみると段ボールに入れるて多く感じます。
新しい新居で半キャンプ生活^^;_d0269832_02015513.jpeg
初めての部屋をチェックする小トラと小妹。
段ボールを全部片付けガラーンと
新しい新居で半キャンプ生活^^;_d0269832_02000245.jpeg
大昔に段ボールをテーブルにして食べていた経験もあるので今回は、折り畳みのガーデンテーブルとデッキチェアも荷物に入れて置きました。なので半キャンプな日常が続いています。 窓から海も見えるのがハワイを感じられます。
新しい新居で半キャンプ生活^^;_d0269832_02072086.jpeg




ハロウィン月なので部屋のドアにハワイアンな飾りで

新しい新居で半キャンプ生活^^;_d0269832_02082308.jpeg

新しい新居で半キャンプ生活^^;_d0269832_02090821.jpeg

メインシップメントも先月に到着して後は、スケジュール調整です。
とにかくハワイの物件どこも狭いので入りきれない荷物は、レンタル倉庫に手配をしているようですが我が家の荷物レンタル倉庫1つで済まない可能性大なので下手したらレンタル倉庫をもう1つ借りる可能性を考えると倉庫代だけで600ドルに。
倉庫代(2つ借りた場合)600ドル+アパート駐車場代300ドル 
月々900ドルも消えるなんて〜(汗)

今朝の会話で3ベットルームがいつ入れそうか確認になりました。
なるべくならアパート内で引越ししたい状況です。アパート未だ全てが完成していない状態で新しい部屋が出来次第のようです。その際のペナルティーは、1,000ドルと家賃もアップ(汗)もし他で広い賃貸物件を見つけ引越しとなればペナルティー金額も1,000ドルじゃ済まない金額になるのでじっくりと船便を預かっていられる期間内に考え無ければです。






ご訪問ありがとうございまた。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
ありがとうござす。

Commented by のりえ at 2021-10-25 21:37 x
こんばんは。
ホテルぐらしが終わり、新居へ引っ越しをされたんですね。
荷物の整理やら、もしかしたら同じアパート内で移動と
まだまだ落ち着かない部分もあるようですが、
小トラちゃん、小妹ちゃんがこうして元気に過ごせているのは
何よりですよね。
エスカレーター、実はレイもつい先日デビューしました。
最初は怖がっていたけど、一度クリアできると
自信がつくんでしょうね。ふふふ、小トラちゃんのこの自慢げのお顔、
誇らしげでいいですね~~~~~!
Commented by enjoy-kay at 2021-10-26 01:46
のりえさん

おはようございます。
これから船便が入る状態なので一休みです。
どうやら部屋移動は、いつになるか分からないらしいので
とりあえず狭い我が家で来年まで居る予定にしましたがどうなるやら(汗)

レイちゃんもデビューしたのですね!
自信がつくと本当に(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2021-10-23 03:55 | 引越 | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31