人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人気のいわし料理の店へ



車で通っている時に外見の店構えがレトロっぽく「いわし料理の店」が気になっていながらスルーした去年でしたが今年は、しっかりと行けました。
大崎駅の階段を降りて直ぐお店に到着。
青魚みんな大好きで注文いっぱい(苦笑)
人気のいわし料理の店へ_d0269832_00454078.jpeg
いわしフライ
フライもふわっとして臭みなく美味しい
人気のいわし料理の店へ_d0269832_00460941.jpeg
青魚3点盛り
たまりませんでした。笑
人気のいわし料理の店へ_d0269832_00464086.jpeg
いわし梅煮
煮込みをしているのにまるで生のような新鮮いわし。絶品でした!
白いごはんを注文したら危険過ぎるのでグッと我慢。(苦笑) 味付けも美味しい上にいわしの身のふっくら柔らかさがたまらない梅煮でした。
今度、魚屋さんにいわしがあったら作ってみたいと思った一品ですがお店のように出来るかどうか? ギモン。
人気のいわし料理の店へ_d0269832_00471124.jpeg
いわし味噌叩き
これも絶品。品のある味付け。味付けも濃過ぎずいわしの旨味を引き出していました。いわしに脂がのってる時期でもあったので旨味が最高。
人気のいわし料理の店へ_d0269832_00474791.jpeg
いわしの磯辺焼き

追加でまたお刺身(苦笑)
人気のいわし料理の店へ_d0269832_00481523.jpeg
鯵といわしのお刺身
人気のいわし料理の店へ_d0269832_00485010.jpeg
人気のいわし料理の店へ_d0269832_00491549.jpeg
ちくわの磯辺焼きも追加

〆は、おうどん
人気のいわし料理の店へ_d0269832_00501338.jpeg
ざるうどん
うどんにいわしが練り込まれているので色が違います。
しっかりとコシがあるいわしうどんで美味しかったです。
4人で注文1つだったのに4人分の麺汁と薬味まで付けて頂いてお店の気配りに感激でした。

サービスもとても良くお味も最高でした!
売り切れて食べれないメニューもあるので開店時に行きました。
人気のいわし料理の店へ_d0269832_00494888.jpeg
味楽
いわし料理の店
営業時間: ランチ 11:30am〜2:00pm
5:00pm〜0:00am
定休日: 日曜日
(祝日は、確認して下さい。)
品川区大崎1丁目21−4
大崎駅直ぐ

※日本お里帰り編を更新しています。



ご訪問ありがとうございまた。





Commented by fysoft at 2022-08-10 07:31
おはようございます。

こちらのお店には、何度か行きました。
レトロを通り越したような外観(失礼)で、初めての時はドキドキでしたが・・・
外れなしの美味しさですね。
お料理の種類も豊富で、何度行っても飽きない名店です。
画像を拝見したら、また食べたくなりました(^^)
Commented by poppo1220 at 2022-08-10 12:18
ここ!!!!
私の元職場の目と鼻の先www
Commented by enjoy-kay at 2022-08-11 01:43
> fysoftさま

おはようございます。
私もそう思いました! 今や外見もこのままにしていてもらいたいくらいです。笑
ビルとかに入ったら味が美味しくても味気なく感じそうで、、、。
どれも本当に美味しくリピ決定にしました!
fysoftさまのレポも楽しみにしてます。
嬉しいコメントありがとうございます(^^)
Commented by enjoy-kay at 2022-08-11 01:46
> poppoさん

え〜〜!
そうだと知ったら今度周辺の穴場教えてもらわないと!笑笑
Commented by のりえ at 2022-08-11 21:45 x
こちらが東京で行かれたというイワシ料理やさんですね!
種類も豊富でどれもめちゃくちゃ美味しそうです。
イワシの梅煮、ほんと生のイワシのような美しさ、
そしてうどんもイワシが練り込まれているなんて手が込んでるわ^~~~
行きたいお店リストに追加しました!
Commented by enjoy-kay at 2022-08-12 00:57
> のりえさん

そうなんです!
イワシの梅煮 運ばれてきた時にびっくりしました。
濃過ぎず熟練されたさじ加減で美味しかったです。
品切れになるお料理もあるので夜は、早目に行くのがおススメです。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2022-08-10 02:02 | Trackback | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31