人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり鎌倉&人気の三つ編みバラチャーシュー



久しぶり鎌倉&人気の三つ編みバラチャーシュー_d0269832_01160989.jpeg
東北ともお別れして新幹線で東京へ

久しぶり鎌倉&人気の三つ編みバラチャーシュー_d0269832_01152541.jpeg
青々とした稲が夏らしい風景を車窓から眺めながらあっと言う間に東京(汗)
(大雨が続いた東北の美味しいお米が心配)

戻った翌日には、久々の鎌倉へ
久しぶり鎌倉&人気の三つ編みバラチャーシュー_d0269832_01171867.jpeg
2年半ぶりの鎌倉
久しぶり鎌倉&人気の三つ編みバラチャーシュー_d0269832_01164815.jpeg
取り壊しされていないか気になって(苦笑)
まだあったのでホッと。

ちょっとお買物をしに小町通りの奥まで
久しぶり鎌倉&人気の三つ編みバラチャーシュー_d0269832_01175146.jpeg
相変わらずの人出の予感
久しぶり鎌倉&人気の三つ編みバラチャーシュー_d0269832_01182220.jpeg
小町通りは、夏休みに入り観光客で賑わっていました。
たった2年半の間に新しい店舗が増えているのにもびっくり‼︎ 今まであった店舗が消え移り変わりが激しく感じてしまいました。そのうちに小町通りも竹下通りになりそう、、、。

お買物を終え先生のお宅でお稽古していたお友達と再会♪
久しぶり鎌倉&人気の三つ編みバラチャーシュー_d0269832_01185410.jpeg
鎌倉らしい落ち着いた佇まいの外玄関
青もみじが夏らしい小道を通りご挨拶〜。 ご高齢の先生もお元気でお稽古仲間のお友達マダムお二方も元気はつらつで嬉しい再会でした。3人とも先生の事が大好き過ぎて先生も私達3人以外もう教えない発言(笑) また次回お会い出来るのが楽しみです。


夕ごはんは、義息子君と娘おススメチャーシュー丼を作ってくれました。
東北道の那須高原SAで1度買って食べてみたら美味しかったらしくまた買ったご様子でした。オン目玉焼きがまろ味が出て美味しい。
久しぶり鎌倉&人気の三つ編みバラチャーシュー_d0269832_01192902.jpeg
三つ編みチャーシューそのままでも食べれるらしいですが火を入れた方が更に美味しさアップ! クッキングバーナーで焼いて出来上がり。
とても美味しいのでリピ買いに納得〜! ダンナのお土産で買って上げたかったですが海外への持ち込み無理で、、(涙)

満点☆青空レストランで紹介されたそうです。





※日本お里帰り編を更新しています。



ご訪問ありがとうございまた。




Commented by kobacken at 2022-08-16 13:04
わ〜〜、鎌倉も満喫されて!!
そうそう、コロナ禍で一段とお店の入れ替わりが激しく。。。通りも竹下通りみたいになっちゃいましたよね。苦笑
お稽古って、お茶とかですか?
Commented by fysoft at 2022-08-16 19:08
こんにちは。

生まれも育ちも鎌倉です。
子供の頃、小町通りは民家の方が多かったです。
小町通りや段葛脇に、同級生のお店が何軒か残ってます。
丸七商店街は、しばらく行っていません。
Commented by enjoy-kay at 2022-08-17 01:10
> H子さん

おはようございます。
戻ったばかりだったのでキャンセルとも思ったんだけど^^;
かなりの変貌ぶりに「え“〜!」状態で(苦笑)
海外に住むと日本伝統文化を何か身に付けたくてこの私が日本の伝統結びのお稽古。
鎌倉でのお花の先生は、今回お会いせずでした。
Commented by enjoy-kay at 2022-08-17 01:19
> fysoft様

おはようございます。
鎌倉だったのですね!
小町通り、段葛周辺のお友達のお店が代々受け継がれて
欲しいですね。
丸七商店街もきっと新しい店舗が出来ているかも、、、。
コメントありがとうございます(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2022-08-16 02:24 | travel | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31