人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナのステーキ作り



ダンナのステーキ作り_d0269832_01235722.jpeg
日本では、イイニクの日11月29日ですが日曜日にダンナがステーキを焼いてくれました。定番は、アンガス牛のリブアイステーキ。たま〜にフィレミニョンですがシャトーブリアンも食べた肉好き(苦笑)
ダンナのステーキ作り_d0269832_01242000.jpeg
ダンナ用にとスパイスセットをコンテナにまとめて上げました。この中にステーキに使うシーズニングが入っているのでこのコンテナごと取り出せばOK。オーガナイズすると探す手間も省けるので便利。どうもうちの人は、オーガナイズ苦手なのか面倒なのか?謎ですが、、、。
ダンナのステーキ作り_d0269832_01244915.jpeg
ミディアムレアで出来上がり♪
2年前コストコで購入したコンパクトサイズのBBQグリル大活躍です。
ダンナのステーキ作り_d0269832_01233884.jpeg
ベビースピナッチとクランベリーのサラダ
ドライクランベリーをお水で戻し戻し汁を少々とオリーブオイルのみ。

ダンナのステーキ作り_d0269832_01250755.jpeg
スイートポテトは、アルミホイルに包んで蒸し焼きにして蒸せたらザラメをパラパラしてオーブンへ
ザラメで思い出すのがカステラ! 1番好きなカステラにもザラメがあったのを真似してみました。
もちろん日本人妻は、ご飯とわさび醤油で頂きました。

和牛も美味しいですがアンガス牛も美味しいです。和牛は、さしの脂ですがアメリカ牛は、脂っぽさも和牛に比べて少なく柔らかでお肉の味が美味しいです。義息子君も和牛よりアメリカ牛の方がお気に入りでした。

いつもアンガス牛ですがオマハ牛も忘れない美味しさでして先週CMでオマハ牛が半額サイバーマンデーをガンガンと流れて久しぶりにオマハ牛が食べたくなってオーダーしようとしてみればハワイだと送料約45ドルで^^; サイバーマンデーも島だとこれもあるあるでした。105.png


コストコで購入したBBQグリルの記事は、こちら ↓





11月29日は良い肉の日


ご訪問ありがとうございまた。

E*N*JOY - にほんブログ村





ブログテーマ:11月29日は良い肉の日
Commented by のりえ at 2022-12-01 10:38 x
こんにちは。
ガッツリステーキ、いいですね!
BBQグリルで焼いたお肉は格別!私もかなりの肉好きなので
この画像にやられてしまいました。
やっぱりBBQは男性が担当ってことなんでしょうね。
ドライクランベリーの使い方、勉強になります。
なるほど、戻し汁もつかうのね~~~~
今度真似っ子させていただきます!
Commented by enjoy-kay at 2022-12-02 00:20
> のりえさん

おはようございます。
炭焼きグリルだったら更に美味しさが増して美味しいですよね〜!
BBQ含め男性軍が大ハッスルしてくれるので助かってます。笑

のりえさんだったらドライクランベリーをワインで!
戻し汁が勿体ないので試してみました。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2022-11-30 03:37 | american dish | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31