人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬になるとやっぱり牡蠣&ハワイの噴火



少し前にWFにも生牡蠣が出ていたのでさっそくとお買上げ。
6種類くらい並んでいる中からメイン州の牡蠣をチョイスしてみました。フィッシュコーナーでお願いすれば殻を開けてくれるのですが開けたら1時間以内に食べないとダメなのでこの後別場所へ行く予定もあり殻付きで。
冬になるとやっぱり牡蠣&ハワイの噴火_d0269832_00351859.jpeg
ダンナと一緒に12個殻を(汗)
小ぶりですが美味しかったです。お店の人に聞くとどこからのかを教えてくれるのも楽しいです。 ハワイのレストランで食べるより断然安さです。
冬になるとやっぱり牡蠣&ハワイの噴火_d0269832_00354471.jpeg
ポルチーニ茸のラビオリを買っていたのでポルチーニ茸のクリームソースを作ってきのこ三昧。それとサラダの夕ごはんでした。


常夏ハワイもクリスマスに
冬になるとやっぱり牡蠣&ハワイの噴火_d0269832_00360661.jpeg
アラモアナ広いので初めて行った時には、苦戦(笑) 一緒にマウイ島に行ったアメリカのお友達もここで苦戦してたらインフォメーションデスクで日本人の人が案内してくれたのでびっくりしたと言っていました。
冬になるとやっぱり牡蠣&ハワイの噴火_d0269832_00362473.jpeg
我が家もサンクスを終えてから2年ぶりにクリスマスツリーを出し倉庫に置いて置いた別箱も取り出し準備完了。

既に小トラも小妹も買物でお気に入りを勝手に見つけ(笑)サンタさんがクローゼットに隠してる我が家でした。


東海岸情報
フィラデルフィアでは、↓

ニューヨークでも↓(苦笑)







ご訪問ありがとうございまた。

E*N*JOY - にほんブログ村





ハワイ情報; 今朝のTVニュース
マウナロア火山ーハワイ島
冬になるとやっぱり牡蠣&ハワイの噴火_d0269832_01370792.jpeg
冬になるとやっぱり牡蠣&ハワイの噴火_d0269832_01374212.jpeg
噴火から毎日ニュースで情報を出している状況ですがニュースキャスターが撮影は、くれぐれも立ち入り禁止地区に入らず安全な場所でと警告しています。観光客もかなり殺到して写真を撮っているようです。

現時点では、ハワイ島の空港は、通常との事でした。

火山灰の降灰、二酸化硫黄がハワイ島以外にも日によって大気の状況で発生するケースがあるそうなので気を付けて下さい。



ブログテーマ:冬の食材
Commented by kobacken at 2022-12-02 13:02
こちらでもニュースになってました!!
くれぐれもお気をつけくださいね。
Commented by enjoy-kay at 2022-12-03 00:42
> H子さん

オアフ島少しハワイ島から離れているので現時点では、大気の方も大丈夫です。
心配してくれてありがとう。
Commented by のりえ at 2022-12-04 08:01 x
おはようございます。
ポルチーニ、大好きです。と言ってもほとんど乾燥のものしか
使ったことがありませんが(涙)
我が家も今日、明日でツリーを出す予定。結構なおお仕事なので
毎年主人の尻を叩く必要ありです(笑)

火山噴火、都度状況を確認して、くれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by enjoy-kay at 2022-12-06 01:42
> のりえさん

ポルチーニ美味しいですよね。のりえさんのもいつも見ながらやっと
作りました。(笑)
クリスマスツリー 重いので男性軍要ですよね。うちも同じく叩きました。笑〜!

今朝のニュースでは、噴火中の映像でした。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2022-12-02 02:53 | antipasto&italian | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31