人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻きとお刺身で質素に+おまえの節分祭




恵方巻きとお刺身で質素に+おまえの節分祭_d0269832_09582966.jpeg
節分には、家で恵方巻きを作る予定をしていたのですが曜日を勘違いしていたもので日系スーパーで(汗) お米を買いに行く予定でスーパーのHPチラシで節分の曜日が判明したもので買ってみました。
恵方巻きとお刺身で質素に+おまえの節分祭_d0269832_09592800.jpeg
お刺身の盛り合わせは、タコ、まぐろ、サーモン、ハマチ
お刺身に関しては、やっぱりジャージーのミツワさんのが美味しく感じます。ここにあるミツワさんは、コンビニ感覚な店舗なのでお刺身の種類も本土と違い少ないのが残念。

南南東を向いてイースター島のモアイ像の如く無言で頂いてから
恵方巻きとお刺身で質素に+おまえの節分祭_d0269832_09585351.jpeg
鯖の押し寿司と恵方巻きを。
恵方巻きの具材の味付けがなかなか美味しくてびっくりでした。
今回は、事前準備出来ず豆まきも無しで。段々と豆まきをしたくないお年頃なもので食べる量が多くなるのでパス、パス〜(笑) その分わんこ達が年齢以上に食べていました。


鎌倉では、↓




ご訪問ありがとうございまた。
E*N*JOY - にほんブログ村





アメリカだとお買得!
恵方巻きとお刺身で質素に+おまえの節分祭_d0269832_09580329.jpeg
4ドルを切ること滅多にないのでお買上げしました。
マカロニサラダ、ツナサラダ、ポテトサラダでかなり消費してしまうので有り難い〜。本土よりもお値段安いのかも。。。





Commented by kobacken at 2023-02-05 15:25
広告の品、とかあるんですね!
さすがミツワ。
マヨネーズも意外とお得!?
もう、何が値上がりしたかわからなくなって来ました。。。
Commented by のりえ at 2023-02-06 07:33 x
おはようございます。
ハワイの地でもこうして恵方巻きが楽しめるなてすごいですね。
豆、年の数だけ私は食べましたが、もうこの年が限界(笑)かも。

鎌倉の節分イベント、教えてもらって以来、行きたいリストに入れてします。
来年こそは行ってみたいな!
Commented by enjoy-kay at 2023-02-07 01:12
> H子さん

HPに期間広告があるので行く前にちょっとチェックしてます。
ミツワじゃなくニジヤでした。本土のミツワのお刺身は、好きです。
この値段でマヨ絶対買いです! ウエストコートに住むお友達がマヨネーズ8ドルちょっと
するからとお土産に買って戻りましたよ。
日本まだまだ安く感じてしまいます。(汗)
Commented by enjoy-kay at 2023-02-07 01:17
> のりえさん
ハワイ以外でも日本人が多く住む地域だと販売されていると思います。
笑〜! 限界ありますよね。^^;

是非‼︎ 来年にレイちゃんも一緒に行かれてみて下さいね!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2023-02-05 10:27 | seasonal | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31